ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卒業シーズン間近。6月8日(水)は、トーレンスショップ一角での合同サマーブティックがあります。

2011年05月31日 | イベントなどの情報
いよいよこちらでは卒業式、または学期末の季節。

うちの娘の高校でも14日(水)が卒業式です。

午後に行われることが多い卒業式ですが、季節柄、暑い炎天下でのセレモニーは大変です。親たちは各々、日よけになりそうな麦藁帽子やパラソル、折りたたみ椅子まで持参し、いろいろな部門で優秀だった生徒達が次々と表彰されるのや、いろんな人からのお祝いのメッセージに聞き入ります。

卒業生全員が一人ずつ壇上に呼ばれ卒業証書を渡される頃には、式も佳境に入り、わが子の名前が呼ばれると「ピー、ピーッ、ティファニー! すごいぞ、よくやった!」なんて歓声を上げる両親や親戚が続きます。
が、日本人の親(私)としては、今まで恥ずかしくて大声を張り上げられず、ひたすら大きな拍手を送るのみでしたが、今回娘の高校の卒業式では「よくやった! Beverly! すごいよッ!!」と、大声を張り上げてみようかなぁなんて企んでいますよ。

さて、そんなお別れの季節を前に、お世話になった先生方やお友達、引越しや帰国のご挨拶などに使える、ちょっとしたギフトがナイスティーにはたくさん揃っています。

つきましては、以下の通り、サマーブティックを開催いたしますので、是非、お越しくださいませ。

今回も、ナイスティーショップのある一角の合同で行ないますので、楽しいこと盛りだくさんですよ。

日時: 6月8日(水) 午前10時から午後2時くらいまで。
      (店によって異なりますので、ご確認ください。)

場所: ナイスティートーレンスショップのある一角
     23505 Crenshaw Blvd., #214, Torrance, CA 90505

出店者: Nicety Shop & Salon
      Natulle Yuka-way (アムウエイ商品)
Today-a (戸田屋、里香先生の中国茶や茶器)
      Perles dun reve (樹里さんの作品) 
      Pin Cushion (じゅんこさんの布小物)
それぞれの出店者はお得な情報、新商品などをご紹介できるよう準備しておりますので、どうぞ楽しみになさってくださいね。    

ナイスティーでは、グルメオイル、グレープシードオイル、各種エコバッグ、ナイロンバスケット、薔薇の雑貨、ティータオル、Rishi(リシ)ティーなどなど、また、当日限定のセット販売も準備しますので、こちらもお楽しみに。





コメント

バジルフレイバーのグレープシードオイルで、大根と水菜のシャキシャキサラダ。

2011年05月30日 | クッキング
日系スーパーなどで、新鮮な水菜が手に入ったら絶対作るサラダです。


作り方というほどのものではありませんが、参考までに。

① 新鮮な水菜1束を5cmくらいの長さに切って、冷水に放ち、
  シャキっとさせてよ~く水気をきってサラダボールに入れます。
② 10cmくらいの大根もマッチ棒状に切り、水菜とあわせます。
③ 味付けは、バジルフレイバー(レモンフレイバーでもOK)の
  グレープシードオイルと鎌田のポン酢。野菜にまわしかけ、
  全体をよく混ぜたら出来上がりです。

  お好みで黒胡椒を振ったり、トッピングにもみ海苔を加えたり。

この日は、久しぶりに良さそうな魚もみつけたので、煮付けにしてみました。

海外に居ると、和食の材料が乏しいというか、新鮮でないことが多いので、「いい食材が手に入ったら」という条件付きで、お献立を考えてしまいます。

日本に住んでいらっしゃる方々はほんと恵まれているんですよ。





コメント

ピスタチオオイル、白トリュフオイル、アボカドオイルが入荷しました。

2011年05月26日 | 商品紹介
お待たせしておりました、グルメオイルが入荷しました。

コクのあるピスタチオオイル、香り引き立つトリュフオイルは、美味しい塩胡椒とともに冷奴にかけて召し上がってみてください。
シンプルにオイルが美味しいのと、大豆のうまさが更に引き出されて、シンプルだけどおもてなしにもぴったりの前菜となりますよ。
ワインとともに、冷奴で利きオイルの一皿、是非、お試しください。


また、アボカドオイルには、同量のオレンジジュース、蜂蜜少々、塩コショウ少々を加えたオレンジドレッシングをお作りください。
いつものサラダに、オレンジ、洋ナシ、マンゴ、パパイヤ、イチゴなどフルーツを加え、フルーツも一緒にモリモリ召し上がれ。 






コメント

子供にも本物の良さが伝わります! まずは、使いやすいキッズ椀(子供お椀)から始めましょう。

2011年05月24日 | 商品紹介

まさに本物! 大人のお椀そのもの。ただ、小っちゃくなっただけの、漆塗りのお椀です。

どれくらい大きさが違うかというと……これくらいです。
(ちなみに一番左のお椀は私物です。販売していませんので、ご了承ください。)

サイズは、直径8.7cm、高さ6.5cmほど。
どちらも$13、只今ナイスティーで販売中です。

小さいうちから、持ちやすいお椀で、美味しくお味噌汁を飲んで欲しいものです。

最後に、お味噌汁、お吸い物のほか、ぜんざいやあんみつ、アイスクリームなんかも美味しそうですよ。






コメント

納豆鉢と納豆箸。言いにくいけど、使い心地はとても良いです。

2011年05月24日 | 商品紹介
日本から入荷した商品の中で、この納豆鉢はお薦めです。
 画像をクリックして拡大してご覧ください。
片口になっているすり鉢なので、胡麻だれや胡麻ドレッシングなど汁ものが注ぎやすいのです。さらに、そのままテーブルにも出しておけるので、便利でしょう。
 画像をクリックして拡大してご覧ください。
もともとは、納豆を混ぜるすり鉢と言うことですが、私やナイスティーのお客様の間では、緑茶を擂ってそこへお湯を注ぎ、お急須のように湯のみに注ぎ分けて飲んだり、炒った胡麻を擂って、そこへオイルやポン酢を注ぎ、たれやドレッシングを作ってお出したりしています。

今回、片口になっているすり鉢(納豆鉢)は$25、
納豆箸(全長20cm)は、1膳$13となっています。
数に限りがあるので、お急ぎください。






コメント

アーバインのMYU Beauty(ミュービューティー)スペシャルです。

2011年05月20日 | アーバイン、オレンジカウンティー

いよいよサンダルの季節がやってきましたね。
そろそろペディキュアをお願いしなくてはならないなぁと思っていたところに、
アーバインにあるMYU Beautyの広告がライトハウスに掲載されます。
割引券も付いているようなので、是非、コミュニティー雑誌ライトハウスを1冊GETして置いてください。
夏が近づくと予約も取れにくくなるので、お早めにされることをお薦めいたします。

ていうか、かく言う私も人前に出せないこの足を何とかしてもらわなくては!と慌てているところ。

キレイな足になってペディキュアして、心軽やかなサンダル美人になりたいものですね。
コメント

ベイクドポテトに挑戦!

2011年05月18日 | クッキング
ある日の夕食に作ったベイクドポテト。

こちらの料理番組を見ていて、「簡単だし美味しそう~!」ということで、娘と一緒に挑戦しました。
 
作り方は簡単だったので、ご紹介いたします。

1.ポテトは、皮を良く洗って、丸ごと茹でて冷ましておく。
2.1のポテトを半分に切って、中心部をくりぬく。(皮は厚めに残しておく)
3.くりぬいたポテトをボールにいれ、そこへサワークリーム、青ねぎ、
  カリカリベーコン、削ったチェダーチーズ、塩コショウを混ぜて、2.の皮へ
  再度、こんもり詰める。
4.上からもチーズをのせ、オーブンでこんがり焼く。以上。

 ☆ 青ねぎはたっぷりめが美味しいですよ。

料理番組では、クラブケーキの横に添えてサーブしていましたが、ステーキやハンバーグなどの添えにいいと思います。

多めに出来たので、残りは耐熱容器へ入れて冷蔵。翌朝トースターオーブンで焼いて朝食にもしましたよ。
それが、上の画像なのでした。





コメント

食べるラー油でサッと炒め。ピリッと美味しく出来ました。

2011年05月14日 | クッキング
今日は、トーレンスの眼科に娘を検診に連れて行きました。

「えっ、今頃は日本じゃなかったの??」と驚かれている方も少なくないと思いますが、いろいろ事情があって、結局日本行きはキャンセル。
でもお知らせしている5月のカレンダー通り、ちょっと不定期に営業しております。

さて、娘の診断結果は問題なし。
でも、今後目が悪くならないようには、どうしたらよいものでしょう?と私が質問すると、「常に姿勢を正しく保ち、目の為と言うだけではなく身体全体の健康を保ち、目の運動を毎日少しでもしましょう」と答えてくださった女医さんに、すごく好感を持ちました。

そんな今日の我が家の夕げは、鮭ご飯と海草の味噌汁、そして昨夜の残り物の再利用したものです。

つまり、豚の薄切り肉を酒、醤油、砂糖で甘辛く炒めたものに、インゲン豆(塩コショウ炒めの残り)と小じゃが芋(茹でてガーリックオイルでサッとからめた残り)を投入し、最後の隠し味に「食べるラー油」小さじ1杯で味を調えたもの。

残り物再利用で、サッと出来た割にはボリューム&栄養有りのおかずとなりました。

こういうシンプルなおかずが好きで、特に早く出来上がったりすると、更にうれしくて、写真に収めてみたくなるものです。

最近流行の「食べるラー油」ですが、我が家では今まで餃子や冷奴にかけるだけでした。が、こんな隠し味に使えるんですね。
コメント

バラピン(薔薇のプッシュピン)が入荷しました。

2011年05月14日 | 商品紹介
しばらく在庫の無かった、薔薇ピンが入荷しました。
3個入りの箱で$5です。

くすんだ色のと、金ピカの2種類、両方ともたくさんありますよ。
画像は、薔薇コレクションをご覧ください。
5月18日(水)は朝10時から午後2時までお店が開きますので、是非、お越しください。
コメント

お花、コサージュ付きのルームシューズが、履き易いんです!!

2011年05月12日 | 商品紹介
  
現在5種類からお選びいただけます。
かかとを踏んで、スリッパのように履くことも出来るルームシューズです。
素材はコットン。シューズの表面は麻のような素材で、ちょっとキラキラしています。
22.5cmのわたしから履くことが出来ます。
1足$21。
トーレンスのお店で、実際足を入れて履き心地をお試しいただけます。

フローリングの床は、夏でも冷たいし、また、カーペットは、足裏の油分を吸い取りすぎて、足裏の乾燥をまねき、かかとなどがカサカサになる原因ともなります。

コットンで履き心地の良い、しかも手洗いできる、柔らかい、可愛いルームシューズはいかがでしょう?! 
 
お友達のお宅へ行く時にも持参すると快適&素敵です。

詳しくは、サイトでもご確認くださいませ。
コメント