ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

IVCでの「アンティークセール」で掘り出し物発掘!

2010年06月26日 | アーバイン、オレンジカウンティー
ご存知の方も多いと思いますが、IVCこと、Irvine Valley College(アーバインバレーカレッジ)で毎月第1日曜日の午前中に「アンティークセール」が開催されています。コミュニティーカレッジのパーキングを使って、多くのプロ、アマの様々なお店が並びます。
一応アンティークセールというだけあって、すっごく古いものが目立ちますが、そこそこ古いもの、あんまり古くないもの、古そうなもの、新品も並びますので、ゆっくりじっくり吟味しながら、掘り出し物を発掘するのがなんとも楽しいものです。
今度は第1日曜日が7月4日(独立記念日)なので、出店者が減るのかな?と少々不安ですが、はたまた意外と混雑するのかな?とも期待していますよ。
毎月行っているわけではありませんが、先月行って発掘してきたお宝を、ちょっとだけご紹介しますね。
1950年代のTVディナー用テーブル(ということですが本当かどうか)。これ5ドル。折りたためます。

とにかく、ソファの前でお茶を飲むのに重宝しています。

オールドパイレックスのキャセロール(オーブン、レンジ、冷凍、冷蔵対応の入れ物)。
右の黒いのと左のピンクは、以前他で見つけたものですが、先月購入したのは一番奥のもの(10ドル)です。毎日のおかず入れに使っていますよ。
同じ形なので、食べ残したら蓋をして、3段に重ねて冷蔵庫で保存。非常に便利です。

中でも一番気に入っているはこのピンク。今月はこのピンクのシリーズと、ひとつ足りない蓋でも探しに行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。