ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Light Up Your Look!! Lip Gloss with built-in LED light and mirror. ライトアップリップグロス。

2012年01月23日 | アムラーのお薦め商品

この画像では、分かりにくいかもしれませんが、リップグロスの容器の側面に鏡がついているのです。
この鏡で、お食事後とかに、口元を整えることが簡単にできます。
しかも、上の蓋を開けると、蓋に備え付けの小さなLEDライトが自動で灯るので、ちょっと暗がりや、照明の少ないバーやクラブなどでもサッとリップ直しができるのです。
更に、口の周りや歯に何か付いていないかも確認できますね!
(男性には分からないでしょうが、女性はそんな些細なことが気にかかるものです。)

そんなLEDライト付きリップグロスが、今日のアムラーのお薦め商品。
名称は「ライトアップリップグロス」 もちろん、アメリカ製。
色は3種類あって、どれもリップにつけるとちょっとスーッとするさわやかグロスでしたよ。

自分用に、娘用に、そして、日本へお土産用にいいかも…と思っています。



コメント

1月のお菓子&ランチクラス「セレクトクラス」。ちょっぴり辛いパスタ!!

2012年01月22日 | 日記
今年も始まりました、慶子先生のセレクトクラス。

いつも、簡単で美味しいお料理とデザート、お菓子を教われる楽しいクラスです。

この日は、
まず、「ちょっぴり辛いけど美味しい牛肉入りのパスタ」。

つまり、モントレージャックチーズをソーズに使ったパスタです。
いまや、世界のチーズの30%はアメリカ産といわれるほど。
お馴染み、カリフォルニアのTrader Joe’s(トレイダージョーズ)で売っているし、冷蔵庫に大体入っているであろう牛肉の薄切り、トマト、たまねぎ、きのこ類を使うので、すぐに作れるレシピでした。


そのほか、キャラメルとアーモンドがクランチーなせんべいのようなお菓子。

マーブルケーキ。

大胆な慶子先生。切り分け方も大振りでしょう。

でも、大きさの割りに、お味が優しい甘さなので、結局ぺろりっと頂いちゃいました! 
ここで頂くお紅茶がいつも美味しいのは、慶子先生の淹れ方もさることながら、楽しい方々と一緒に頂くから。
もちろん、誰かに淹れていただくお茶は本当に美味しいものですね。

コメント

K.O. チーズケーキのレシピ

2012年01月22日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど

アムラーのわたしの、今、お気に入りチーズケーキのレシピをご紹介いたします。
無水鍋で焼けるので、オーブンを温めたりせずとも、30分で焼き上がります。
完成写真は、撮る間もなく、平らげてしまったので、次回をお楽しみに。

クリームチーズ 1箱(約230gくらい)
生クリーム   200cc
グラニュー糖  70g
小麦粉     大さじ4杯くらい
卵       3個
バニラエッセンス(バニラビーンズなら尚良い)  少々
レモン汁   大さじ2杯くらい (お好みで)

1.上の材料を全て、フードプロセッサーで4、5分くらい良~く混ぜる。

2.パーチメントペーパーを敷いた無水鍋の中サイズ(ケーキサイズ)に、1のたねを全て流しいれ焼きます。
  初めの2分くらいは中火で、その後は弱火で25分~30分焼くだけです。

焼きあがると、ふんわり膨らんでいますが、冷めると沈みます。
冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいですよ。

私も、最初は火加減が分からず、何度か焦がしちゃいましたが、焦げても気にしない。底だけ取り除いてしまえば大丈夫ですよ。

実際に作りところから見せて~とおっしゃる方は、是非、我が家でのお料理会へお越しください。
他にも、気に入っているヘルシーなおやつや、日々のおかず数種を一緒に作りましょう。
 
コメント

ピンクッションさん主宰Needle Club (ニードル倶楽部)、初めての集まりが1月17日(火)です。

2012年01月11日 | イベントなどの情報
いつもナイスティーショップで、可愛い手作り雑貨(ミニバッグやカードケース、ポーチやシュシュなどなど)を販売しているピンクッション(じゅんこさん)が、今年から「ニードル倶楽部」を始めます。

できれば、月2回くらいのペースで定例会を開きたいとのこと。

どんな倶楽部かというと、
「季節に合ったクラフトのご紹介をしていきます。
クラフトのキットを買ったけれど、一人では作り方がわからないとか、何か作ってみたいけどきっかけがないとか、一人で家で作っているのも良いけど、おしゃべりしながら仲間と一緒にチクチクしたいなど、クラフト初めての方も、クラフト大好きも、一緒に物を作る楽しさ、シェアーしませんか?」
っという、じゅんこさんのアイディア満載、楽しさいっぱいの倶楽部になりそうですよ。

まずは、初の集まりが、1月17日(火)朝10時から午後2時までの間
ナイスティーショップで開かれます。
受講料(参加費)は、1回$15。材料費は各自使っただけ。

今回は、クロスステッチをやりますよ。
キットを持っていらっしゃる方はご持参ください。
そうでない方は、$5くらいのキットがありますので、手ぶらでお越しください。

今後の予定は、
1月31日(火) ハワイアンキルト
2月20日(月) デコアート 
    (この日の参加は12歳以上なら誰でもOKです。12歳未満の場合は親子で参加してください。)

どうぞ、予約してくださいね。

他に、テディーベア作りなども予定しているとのことですので、詳しく知りたい方は、直接ピンクッションさんまでお問い合わせください。

なんだか楽しそうなニードル倶楽部ですね。

ピンクッションさんのメルアドは、pincushion@omboo.com
ブログは、http://omboo.blog59.fc2.com/
電話は、310-561-2382
コメント

どら焼き、きれいに焼けました。

2012年01月10日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど
今日は、自宅で、どら焼きを作りました。

アムウェイのノンスティックフライパンを使えば、一切、油をひかず、錦糸玉子、玉子焼き、パンケーキ、お好み焼き、クレープ、そしてもちろん、どら焼きが、きれいに焼けるのです。

油を一切ひかないってことは、煙も出ないということで、お部屋(キッチン)が臭いませんね。
普通のホットプレートでもできますので、是非、お試しください。

材料は、普通サイズのどら焼き4個分です。(私はこの材料で、小さめを6個焼きました)

A 卵 3個
  砂糖 40g
  ハチミツ 大さじ1杯強
  牛乳  大さじ1杯

B 薄力粉 130g
  ベーキングパウダー 小さじ1杯

  つぶあん (今日は、つぶ餡も作っちゃいました。)

作り方は、
① Aの材料を、泡だて器などでよく混ぜておき、そこへBを入れ、よく混ぜる。

② 少し熱したノンスティックフライパンへ、このたねを円形に広げて、計8枚焼く。
 
③ 焼けた2枚の間に、つぶあんを挟み、軽く押さえてなじませたら出来上がり~。

焼きたてをお茶と一緒に頂きました。
すぐに食べないときは、乾燥するといけないので、クッキングペーパーなどで、1個ずつ包んでおくとよいでしょう。
冷凍もできますよね。


 

コメント

TJでも出ました。インスタントコーヒースティック。

2012年01月08日 | アメリカン雑貨&食品
なんか、時代はインスタントコーヒーなの???!と思うくらい、最近のアメリカでは、インスタントコーヒー、それもスティックになったインスタントコーヒーをよく見かけます。
コーヒー豆をその都度挽いて、淹れたてのコーヒーの香りと味をゆっくり楽しみ…ってのも相変わらず需要はあるでしょうが、その反面、オフィスや外出先などで、スタバのコーヒーを買うと、高いなぁと感じる人が多いのでしょうか? 
オフィスや外出先でも、お湯さえあれば気軽に作れる、しかも美味しいインスタントコーヒーがあるなら、需要が無いはずがありませんね。

そんな高いコーヒーを出しているスタバでさえ、オリジナルのスティックになったインスタントコーヒーを売っているくらいです。
まして、時代のニーズを見逃さないジョー(Trader Joe’s)がスティックのインスタントコーヒーを出さないはずがありませんね。

昨日見つけて、早速今朝飲んでみました。
お湯の量は5オンス程度で、と書いてあるので、大体画像のような小さいコーヒーカップ、さながら日本の喫茶店サイズですね。
クリーマーと砂糖が入っているので、程よく甘いミルクコーヒーとなります。
多分、私達にとっては、ほんのり甘いミルクコーヒーで良いけれど、スタバのグランデサイズのカフェラテ、フラペチーノを飲んでいたアメリカ人には、きっと物足りないと思いますよ。
それとも、「甘党、がぶ飲みのアメリカ人よ。これ位の量で我慢しておけ」というジョーのさりげないアドバイスなのでしょうか?! 

お値段は、10本入りで$1.99でした。


コメント

洗い上がりすっきりがお好みの方には、4-in-1 Bar Soapがお薦めです。

2012年01月08日 | アムラーのお薦め商品
リキッドタイプのボディーソープ「Body Wash」は、泡立ちも泡切れも良く、バスタブが汚れにくいのでお掃除が楽!
洗い上がりもしっとりしているので、アムラーの私自身はとても気に入って使っているのですが、ダーリンは頭も体も、洗い上がりスッキリが好み。
彼に何か良いものはないかなぁ…と探していたところ、薦められ、今使っているのが、この「4-in-1 Bar Soap」固形石鹸です。

お値段は6個入りで、小売価格は$8.90。

Body Washと同じく泡立ちも泡切れもよいので、洗い流すお水も節約でき、最高90%までの皮膚表面のバクテリアを除去するという優れもの。香りもほとんどありませんね。
しかも、「biodegradable bar」という、生分解性の《微生物の作用で無害な物質に分解できる》石鹸だということですので、特にアウトドアー(キャンプなど)に持っていくには最適かも。

我が家は朝晩シャワーをしますが、シャワー時間はせいぜい5分。長くて10分?!
頭のてっぺんから足先まであっという間にきれいに洗い流せるので、どちらもとっても気に入っていますよ。

体洗いのみならず、手洗い用にもどうぞ。


コメント

選ぶのが楽しいキーホルダー色々。 

2012年01月07日 | 商品紹介

年末に入荷した、いろいろなデザインのキーホルダー。
選ぶのが楽しくなるほど、いろんな柄があるんです!!
着物のような和風柄、ハート、バラ、イチゴなどなど、全て$7。

ギフト用にラッピングも承ります。

ハンドバッグの取っ手などに付けておけば、必要な時にすぐ見つかります。
全てハンドメイド。
お揃いのグラニーバッグもあるんですよ。
コメント

レトロなソルト&ペッパー入れ達が入荷しています。

2012年01月07日 | 商品紹介
在庫はたくさん無いのですが、ちょっとレトロなドイツ製のソルト&ペッパー入れが入荷しています。
でも、ちょっと昭和な感じがして、味があるでしょう?!

左の黄色のセットは1セットのみ。真ん中のブルーのは8セットのみです。
既にオーダーされている方の分はお取り置きしているので、ピックアップにお越しくださいませ。
そうそう、右の端に写っているのは、巷で人気の「シトラスボーイ」なる優れもの。
生のレモンにぐいぐい差し込んでギュッと最後まで搾れるので、とても便利です。


ブルーと白のは、意外と和のテーブルにも合いますよ。

素材はミルクガラス、蓋もあるので清潔です。
どちらもバスケットとセットで$15。数量限定ですので、お店でご覧くださいませ。


コメント

1月4日(水)は初売りです。福袋をお楽しみに! 

2012年01月03日 | イベントなどの情報
今年もいよいよ明日が初売りとなります。

2012年もすばらしい年になりますよう心から願いつつ、恒例の福袋を準備しました。
種類は、2種類。 $40と$70がありますので、お楽しみに。

中身は、$40の方がフェイラーのスリッパ($70相当)などが入っていて、$70の方はナイロンバスケット($26相当)とエプロンやランチョンマット、キャスの商品や椒房庵の野菜だしなど、どれも$130相当のものが入っていますよ。

数に限りがあるのでお急ぎくださいませ。

同時に、お年始のご挨拶代わりに、小餅入りぜんざいをご用意します。是非お召し上がりください。
もちろん私の手作りですよ。

さらに、手作りのミニバスケットセットですが、この日よりばら売りセールといたします。
つまり、S:$6、 M:$7、 L:$8となり、当初のセット価格$25からバラでお安くお求めいただけます。


我が家では、現在こんな風に使っておりま~す。

明日は平常通り、朝10時から午後2時までですが、福袋もおぜんざいも、無くなり次第終了となりますので、ご了承くださいませ。
コメント