ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レース編みに挑戦?!

2008年10月30日 | 日記
今週は、月曜日のクラフトDay(クラフトパンチでカードやギフトパッケージを作る会)以来、だれかかれかがお店で、クラフト内職(?!)をしています。

たとえば、今週金曜日のハロウィーンギフト用にと、パンプキンやゴーストのスタンプやクラフトパンチで、ギフトタグを20個も30個も作ったり、お子さんの頭につける髪飾りにと、以前習ったお花のモチーフを作ったりとか。

一人でやるより、何人かでやるとなかなか楽しいものです。

そんなおひとりから、レース編みの本を見せていただきました。きれいね~と、一緒にながめているうちに、「一緒に大作に挑戦しよう!」ってことになり、その中の、簡単そうでしかも私たちにとっては大作を選んでみました。

まだまだ完成までは遠~い道のりですが、早速、練習がてら自宅で編み始めてみたのが、この写真です。

四角のモチーフを編み、つなげながら編み足していくもの。最後に縁取りも編みます。
今は練習と思い、大きめに編んでみましたが、それでもなかなか繊細でいい感じでしょう。
もう一枚編んでこの練習用はひとまず完成とし、その後、もっと細い編み棒で本番に取り組もうと思います

ナイスティーには、クラフトパンチやスタンプなどが少しですが置いてありますので、お使いになりたい方(内職して帰りたい方)は皆さん遠慮なく(お弁当持ちで)お越しくださ~い。


コメント

あったか~い!ミニショールとコサージュ

2008年10月28日 | 日記
先日、日本在住の手作り大好き&お上手なある方から、手編みのミニショールを頂きました。

モヘアの入った軽い毛糸で丁寧に編まれたミニショールは、襟元だけをふんわり覆うので、邪魔にならない大きさ、とっても気に入っています。

早速、冷房の効きすぎる私のお店で、ふんわりかけて接客していると、お客様から「いい大きさね」とか、「可愛い~」とお褒めの言葉をいただきましたよ。

こんなのが編めたらいいなぁ~と始めた編み物ですが、まだまだ未熟な私は、恥ずかしながらショールを留めるコサージュだけ手作りしました。


コメント

ベイビーキーウィ(Baby Kiwi)はすごい!

2008年10月21日 | アメリカン雑貨&食品

先日、ベイービーキーウィという果物を頂きました。
その方によると、Trader Joe'sでこの季節だけ販売しているそうで、今回わざわざお土産に買ってきてくださいました。
(ご馳走様でした

食べ方は、巨峰のよう。そのままでも食べられるそうですが、口に入れ、後で皮だけ出すというもの。
まさしくキーウィ、でももっと甘かったです。
調べてみると、ビタミンCは普通のキーウィと同じくらいですが、ベータカロチン、ルテイン、クロロフィル、食物繊維などはさらに多く含まれているようで、すごく栄養価が高い果物のようですよ。

この時季だけと言われると弱いし、かつ、こんなに栄養があるなら、更に買い求めてみたいものです。
 Baby Kiwiの詳細はこちら。
コメント   トラックバック (1)

2009年、ラングカンパニーのカレンダーが人気です。

2008年10月02日 | 商品紹介
      
毎年人気のラングカンパニーのカレンダーやポケットプランナー、今年は早くから売れています。
我が店で販売しているデザインはサイトに掲載されていますが、売り切れが近いものをここでちょっとお知らせいたします。
もし、必要な方、特に遠方(海外や日本在住)の方、お急ぎ、オーダーしてくださいね。




上のバレリーナ、キルト、テディーベアー、ワインのカレンダーは残り少しです。
またポケットプランナーでは、スクールハウスがあと少し、ラングフォークアートは売り切れです。
どうぞ、今一度ナイスティーのサイトをご覧ください。
コメント