ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いよいよ今週の金曜日&土曜日! 花とアートの作品展です。 -告知2-

2012年06月26日 | イベントなどの情報
いよいよこの金曜日と土曜日になりました。
タスティン(古賀先生宅)での、プリザーブドフラワーとフローラルピクチャーの先生お二人の作品展&ガーデンパーティーです。

清美先生によるカルトナージュのミニ体験クラスもありますし、
 

ここOC界隈では新しい、フローラルピクチャーという作品もご覧いただけます。


お料理の上手な古賀先生の手作りお菓子と美味しいお紅茶をお庭で召し上がっていただきながら、素敵な作品たちを眺めていただける、穏やかなひとときになることでしょう。

ナイスティーとしては、この作品展にふさわしい、お花のアイテムをたくさんお持ちしますので、お買い物も楽しんでいただけますよ。
特に、以下のとおり、スペシャルプライスをご用意していますので、この2日間をお見逃し無く!! 

① エイプリルコーネルの夏のティータオル 通常$10⇒ $8
② サルーテサンテのグレープシードオイル 通常$15⇒ $13
③ リシティーのバラティー、ラベンダーアールグレーティー 通常$13⇒ $10

会場は個人宅(タスティンレガシー界隈)ですので、是非、お問い合わせください。
電話: 310-874-8910 直子
メール: nicetyinc@hotmail.com  
コメント

タスティンで花とアートの作品展&ガーデンパーティー! - 告知その1 -

2012年06月13日 | イベントなどの情報
アーバインで、プリザーブドフラワーアレンジメントとカルトナージュを教えていらっしゃる清美先生と、日本で静かなブームになっている「フローラルピクチャー」という、更にアーティスティックな作品をここタスティンから広めていこうとなさっている史美(てるみ)先生のお二人がコラボレーション。
作品展を開きます。

日時は、6月29日(金)朝10時から午後1時まで
    6月30日(土)朝10時から午後3時までの二日間。

見ているだけでも優雅な気分になってしまう、そんな作品達の数々を是非ご覧にいらしてくださいませ。

お二人の素敵なセンスとお人柄があふれる小さな作品展ですが、主張しない色合いにもかかわらず、そのエレガントな仕上がり故か、ついつい見とれてしまうことでしょう。

清美先生のなさる「カルトナージュ」というのは、箱や入れ物に布を貼って新たな用途に再生するテクニック。
 
ペルメールという、メッセージボードはとても人気だそうです。
 
ちょっとした覚書やカードなどを差し込める小さなペルメールとキャンドルホルダーなど。
生徒さんの多くが日本へ持って帰られることを念頭に置き、小さめのサイズになっています。
また、清美先生のもうひとつの作品「プリザーブドフラワー」では、
 額や、
 トピアリー
などが人気とのこと。
清美先生のブログにもたくさん作品が紹介されていますので、ご覧くださいませ。

一方、史美(てるみ)先生のなさる、「フローラルピクチャー」とは、

押し花の技法と柔らかいプリザーブドフラワーの特性を活かしたアート。
プリザーブドフラワーをよりナチュラルに、花に合わせたデザインで素敵なフレームインテリアに仕上げます。
フラワーデザイン、ペインティング、コラージュなどの背景作りにも凝っているので、奥深いフローラルピクチャーの魅力がお楽しみいただけます。

最後に、史美先生の簡単なプロフィールをご紹介いたしますね。

北カリフォルニアに12年間在米し、2005年に帰国。
日本でフローラルピクチュアの先駆者である金子りょう子氏に師事。
アトリエモーヴのアシスタント、東急カルチャースクール、高島屋ローズ会での講師を経て、2011年再び渡米し、現在タスティン市在住。
フローラルピクチャーのサロン、impressionを主宰していらっしゃいます。ブログも覘いてみてください。

史美先生のEメールアドレスは、terumikoga@hotmail.com 

今回の会場は、史美先生のご自宅ですので、お越しになる際には、予め住所をお問い合わせくださいませ。

もちろん、ナイスティーも出店しますのでお楽しみに。

後日、告知その2で、ナイスティーが販売する商品についてご紹介しま~す。

コメント