ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

King Poke - in Lomita, CA

2016年04月21日 | お薦めレストラン


昨今、ポキ(ポキ丼)屋さんが乱立するカリフォルニア。
至る所に、いろんなトッピングとタレ(ドレッシング)、はたまた、酢飯の代わりに、麺だったり、チップスだったりと、日本人の想像をはるかに超えた代物がサーブされています。
そもそもハワイ発祥のお料理だから、日本食と言う訳ではないのですが。。。

ただ、生の魚を使うお料理なので、なんとなく日本人の私としては、自分で作った方が安心かな~と、二の足を踏んでしまいます。
そんな勇気のない私に、娘がお気に入りのポキ屋さんを教えてくれました。
行ってみると、そこでは、日本人の元寿司職人が作っているそうで、さすが生魚の扱いにも慣れていらっしゃるのでしょう。
とても新鮮なネタで、これでもか~と、マグロや鮭などが載っており、かなりのボリュームでした。
ボリュームはカリフォルニアサイズなのね。。。

あんまり外食をしない私ですが、ここは新しいお気に入りになりました。
もちろん、かしこまっていないしお洒落でもないので、B級グルメということになりますね。

Here is my favorite Poke restaurant by Japanese sushi chef in Lomita, CA.
Please check it out.


KING POKE
2366 Pacific Coast Highway, Lomita, CA 90717



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 憧れの方々に遭遇して。。。 | トップ | ナイティーウェブサイト、リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お薦めレストラン」カテゴリの最新記事