ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

キャスっぽい薔薇のティーマグ

2007年01月31日 | 商品紹介
思いついて、ぷらっと、掘り出しものないかなぁっと、探していたら、見つけました!!
英国製の薔薇のお花のマグカップ2個。ピンクとブルーそれぞれ1個ずつしかないのが残念でしたが。
アウトレット商品なのですが、私が見たところ特に問題なし。だからこそ、この価格です。(各$21)
他にも、薔薇のカップ&ソーサーなども探しましたので、サイトをご覧ください。

病欠。

2007年01月24日 | 日記
昨日22日(月)は、急な娘の病気の為、店を休ませていただきました。大変申し訳ございません。まだ回復とまでは行かないのですが、これから1時間目の授業だけは休ませて遅れて行かせるところです。
ちなみに、英語で1時間目というのは、「the 1st period」といいます。
ピリオドというと、英語の終止符とか、周期、期間というのを思い出されるでしょうが。
さて、近頃カリフォルニアでは異常な天候が続き、凍てつく寒さでオレンジの木やアボカドの木が凍結し、見込まれてた収穫に大きな被害が出るほど。特にカリフォルニアの南に住む私達住民にも、こんな寒さには慣れていないので、しっかり風邪が蔓延しています。みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。


エレファントライド?!

2007年01月07日 | アーバイン、オレンジカウンティー
のんびりしたお正月が過ぎ、そろそろ冬休みも終りに近づいた先日。娘と娘の友達を連れて公園でテニスをしたり、フリスビーをしたりして遊びました。その後、娘が「動物園へ行きたい!!」ていうから、「そういえば近くに動物園あったよね?!」って思い出したのが、サンタアナズー(Zoo)。
Santa Anaという市にあり、調べてみるとうちからすぐ近く5~10分のところでした。でも、誰かから行ったことがあるなんて聞いたこともありません。
ま、近いから行ってみようってことで行ってきましたよ。
http://www.santaanazoo.org

動物園の入場料は大人$6、子供$3.幼児は無料です。(でも行ったときは、係りの人が「いいから、いいから」ってただで入れてくれましたが。)
実際、入ってみて、「ほんとだ。ただじゃなきゃ怒るよ。」ってくらい、動物がいない! 小さい子供達は、滑り台とか砂場で遊んでいて、別にここが動物園でなくてもいいって感じで遊んでいました。それでも、動物を探して、私達4人は探索を続け、この動物園の目玉を見つけたのです。それが、「エレファントライド」というコーナー。大人だろうが子供だろうが1人乗るのに$5。ちょっと高いかなって思いましたが、これにでも乗らなきゃここへ来た甲斐がないと娘らが言うので、乗せてみました。象に乗られると思ってもいなかったので結構はしゃぐ娘達。記念にカメラを向けると、おりこうさんのベッキーちゃんはポーズを取ってくれました。
でも降りてから、娘達は、「ちょっと象さんがかわいそう」と一言。振り向くと一緒に「象さんが幸せになるように。」って手を合わせていました。優しい子達です。


明けましておめでとうございます。

2007年01月03日 | 日記
とうとう2007年ですね。いつもながらのどかな元日を過ごしました。
大晦日は、友人達と紅白(歌合戦)観戦&手巻き寿司パーティー。
なんとなく参加者の各自が作ったお節を持ち寄ってきたので、それぞれの地方色のある家庭の味を楽しむこともできました。
今年の私のお節は写真の通り。黒豆と昆布巻き、かまぼこは市販のものを購入しましたが、それ以外は私の手作りです。きっとお味は?まあまあってとこでしょうが、なにせ自分で作れば安心、ヘルシーなことだけは間違いなし。もちろんアメリカ育ちの娘に見せて食べさせ、味もさることながら、ビジュアル的にも心に残ってくれるといいなぁという気持ちから毎年こしらえています。特に昨年から友人が貸してくれる小さいお重箱は大活躍。ちょこちょこっと詰めるとサマになるようです。
またまた日本にいれば、こんなにおせち料理にもこだわらなかったかも…っと思います。だって、日本にいれば、母や親戚、近所のおばさんなど、いくらでも作っておすそ分けしてくれる人達がいることでしょうから。