ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいショッピングトート入荷しています。

2008年07月28日 | 商品紹介
最近の、ホールフーズマーケットやTJ、スプラウトなどナチュラル系マーケットはのみならず、アルバートソンやラルフスなどでもオリジナルのショッピングバッグをお安く提供し、プラスティックや紙製の使い捨てショッピングバッグの使用量を減らそうという動きは、とても好ましく、進みつつある環境汚染を少しでも食い止めるのに貢献するものと共感、賛同しています。わたしも微力ながら自前のショッピング用バッグ(手提げ袋)を持参する毎日です。
かえって、お買い物自体も、無駄買いをせず、持って行ったバッグに収まる程度に抑えられています。
気に入っているのは、ホールフーズのHot&Cool(保温素材の)バッグで、TJやスプラウトに行くときにも、遠慮なく利用しています。ある時、スプラウトのレジのお姉さんから、「丈夫でいいね~」と褒められて恐縮しましたが……。

さて、ナイスティーでも、いろいろな用途で使えるショッピング用のバッグを布製、バスケット型(プラスティック製)など提供しておりますが、今回入荷したのは、トートバッグ型(プラスティック製)です。さっそく、お買い物に持参したところ、早くも、「どこで買ったの?」と、後ろに並んでいたコリアンのおばさんやレジのお姉さんから褒められてしましました

隣においた牛乳パックで、大体の大きさの想像がつくことでしょう。20パウンド(約10KG)の重さまで耐えられます。


マチが広いので、たっぷり安定して入れられますよ。
同じ柄、3つセットで$20です。 週末のお買い物だと意外と持参した1つでは足りなかった経験、ありませんか? 
3つあるとそんな時にも便利です。
わたしは食料品のみならず、ターゲットやライトエイドなどでの買い物にもなるべく持参するようにしています。電球1箱、薬やトイレットペーパーなどのお買い物でも使い捨てのプラスティックバッグの使用、減らしたいものです。

お買い物以外では、お部屋のごちゃごちゃするものの収納とか、濡れたものも入れられるのでプールバッグとか、スパバッグとしてもご利用いただけると思います。また、あまりにもデザインが素敵なので、贈り物を詰め込んでそのまま差し上げるギフトバッグとしても喜ばれると思います。捨てるとこなしの優等生ギフトになること間違いなし!ですね。
他のデザインは、ナイスティーのサイトをご覧ください。

明日7月28日(月)は、ナイスティーのトーレンスショップのオープンDayです。時間は午後1時から3時まで。お気軽にお立ち寄りください。

コメント

まだ眠~い。

2008年07月10日 | ディル君
娘も私も夏休みということで、朝は比較的のんびり起きています。それでも、8時半頃には起きて、お湯を沸かし、コーヒーでも淹れようとしている時になっても、娘のみならずディルは一向に姿を現さない……。
「起きなさいよ!」と、寝室をのぞくと、
ディルはこの姿です

本当に眠そうな顔で、こっちを見てはいるのですが……。
カメラを取りに行って、戻ってきてもこの姿。カメラを向けても動きやしない。
それで撮ってやったのがこの写真なのでした。
ナイスティーのお客様にも人気のディル君。また会いにいらしてください。

ちなみに明日10日(木)は朝10時から1時くらいまでは自宅サロン、オープンいたします。
グレープシードオイルや紅茶、アイスティーミックス、ティータオルなど足りないものがある方、お越しください。


コメント

手作りドイリー(レース編み)。

2008年07月09日 | 日記
少し前からマイブームなのが、編み物。
といっても難しいのはまだまだ作れないのですが、TVを観ながらとか、ふと手持ち無沙汰な時に、
簡単に編めるものを1枚くらい完成させている程度。
それでも、完成したものが狭い部屋のあちこちで活躍しています。

冷たいアイスティーや飲み物をグラスでお出しするとき、グラスの下に敷くのはもちろん、

ソーサー無しでティーカップをお出しする時も、またソーサーとカップの間に敷くときもあります。

ちょっと大きく出来たものは、大皿の下や、花瓶の下にも便利だし、


わざと太い毛糸で編んだ物は鍋敷きやポット敷きにも使っています。
なんとかのひとつ覚え状態です


コメント (4)