先週、サンタモニカに住むRちゃんのお宅で、夏休み最後のパーティーを催してくださいました。
特にこの夏、Rちゃん宅ではファミリールームに大型のフラットTVを設置し、それに伴いちょっとしたリモデルも完成したので、みんな楽しみにして伺いました。
キッチンに隣接したファミリールームはなかなかコージーな空間に仕上がり、息子さんがWiiに大暴れしても大丈夫な広さを確保。子供達が遊ぶ様子を見ながらお料理ができる、お食事ができる、オープンなキッチンです。
そのキッチンとファミリールームの間にあるカウンターには、見覚えのある、ナイスティーで以前人気の商品、ティアーサーバーが素敵に仕事をしております。
Rちゃんが選んだのはグリーンのもの。今はディスコンで手に入りません。
また、上のはリーススタンド。これもナイスティーの商品です。
アンティックホワイトの鉄製で、高さが調節できます。
小さめのリース(これは、Rちゃんのお手製ですが)などをテーブルの上などで飾りたいとき重宝します。Rちゃんはまさしくその通りにディスプレイして活用してくれていました。
これはもう売り切れてしまって申し訳ないのですが、ホワイトワイヤーシリーズの一輪挿し。
日夜、イングリッシュガーデン作り(ただいま進行中)に勤しんでいるRちゃんの
クラッシックローズが高貴な香りを漂わせて佇んでおりました。
最後は、カレンダーフレーム。
こちらも売り切れてしまっているので、ごめんなさい。
中に納まっているのは、Lang(ラング)カンパニーのウォールカレンダーです。今年もこのカレンダーは、9月末~10月頃から販売いたしますので、お楽しみに。ナイスティーで扱う2010年のデザインは、後日ウェブサイトでご紹介するつもりです。(特に欲しいデザインがあればお早めにお知らせください。お取り寄せいたしますよ)
とにかく、ナイスティーの商品が今も皆様のお宅で愛され、毎日のように活用されていることが、本当にうれしいのです。
最後にRちゃんのダイニングテーブルは必見。
なんともさりげなく、手書きのバラがテーブルの上(エッジやコーナー)に施されているでしょう?!
これは、トーレンスの
クレア(カルチャーサロン)でトールペイントの先生をしていらっしゃるあつこさんの作品。わざわざRちゃんの自宅へ出向いて作製なさった一点ものです。
トールペイントの枠を超え、家具、チャイナ、壁、鏡などにも絵心を加え、作品化していらっしゃる多彩な方です。
ちなみに、このあつこ先生や、ジュエリーアーティストのリサ先生の作品展がトーレンス・マリオットホテルで開かれますので、興味のある方、行かれてみてはいかがでしょう。他にもエッグアートの山崎先生や陶芸など、今を輝く女性アーティストの作品が一同に見られるチャンスですよ。
SAKURA クラフト展
日時:9月25日(金)午前11時~午後6時 トーレンスマリオットホテルにて。