ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CERA主催のクリスマスブティック@Hybrid Hotel in Torrance

2014年11月26日 | イベントなどの情報
今年もサンクスギヴィングホリデーになり、スーパーマーケットでは、普段料理をしなさそうなアメリカ人の奥様さえも、大きなターキーを抱えて帰る姿を見かけます。 
TVの料理番組では、ひっきりなしに、簡単でおいしいターキー料理や、おもてなし料理の作り方、アイディアが流れ、さながら日本の御節料理やお正月のアイディアを流すTV番組のよう。
どちらにしても、久々に集まる家族や仲間の為に腕を振い、おいしい料理を食し楽しむ光景が、やはりホリデーの醍醐味なんだなぁと、心が和みます。
でも、ここ数年、サンクスギヴィングの翌朝、つまり金曜日の早朝から始まる大セール〔Black Friday〕が流通業界に浸透し、家族団らんの食事もそこそこに、前日の夜中から店の前に並ぶ人々が増えています。
困ったことに、数日前から、つまりサンクスギヴィングの食事もせずにテントや椅子をおき、並ぶ人々も続出。
古き良きアメリカの、ホリデーの過ごし方が変容していることに、いささか憂いを感じるこの頃です。

さて、そうこうしているうちに、来週はもう12月!!
今年もクレア主催クリスマスブティック in ハイブリッドホテルがやってきます。
詳細は、画像のとおり。
私自身も、クリスマスのギフトはここで全て調達できるので、楽しみにしています。

当ナイスティーとしては、知っているようで知らないアムウェイ商品のご紹介、オンラインでの購入の仕方、おせち料理デモのご予約などを承ります。
栄養たっぷりの安全な飲み物、XSエネジードリンクの試飲、販売もいたします。
忙しい、イベント満載の師走を乗り切るためにも、是非お試しください。
なお、グレープシードオイルや、フェイラーのタオルなどの販売は、翌週、クレアサロンにていたしますので、この日はオーダーのみ承ります。

コメント

春爛漫!カルチャーサロン・クレアのセレクトショップDayに来てね!

2014年03月13日 | イベントなどの情報
毎年変わりますが今年は4月20日が復活日(イースター)。

でも、既に復活節は3月から始まっているんです。

クリスチャンでなくても、イースターは春の訪れの象徴。

ここでは、桜が爛漫と咲き誇る…なんて景色に、
近所ではお目にかかれないけど、

クレアに来てみれば、そこはまさに春爛漫。

屈託の無い人々、弾ける話題、高らかな笑い声…、
ま、いつものことですが…。

そんなクレアで、28日金曜日朝10時から午後4時まで、
セレクトショップDAYが開催されます。
(基本的に毎月第4金曜日に開催)

アムウェイ製品全般のご紹介と販売、手作りソイキャンドル、
手作り個性的なジュエリー、ロンガバーガーバスケット、
アンティーク&ヴィンテージ小物(ファイヤーキング等)、
素敵すぎる古着、べネチアングラスビーズのピアス…。
他では見つからないアイテムが見つかります。

24205 Narbonne Ave. #103, Lomita, CA 90717

尚、ナイスティーの商品は、
基本、オーダーベースで販売しています。
必要なものをお問い合わせくださるか、
Facebookまたはこのブログのカテゴリー:
商品紹介をご覧ください。

www.nicetyinc.comは既に閉鎖してあります。ご了承ください。

コメント

1月10日は、クレアで新年のご挨拶&ケーキバッフェ。

2014年01月07日 | イベントなどの情報

新年明けて、今週から子供達の学校が始まり、親御さん達は、ホッとひと息ついていらっしゃるのでは?!
そんなことで、今週の金曜日には、日当たりの良いカルチャーサロンクレアにお越しください
新年初のトールペイントクラスや、ロンガバーガーバスケット、リサジュエリー等のセレクトショップがオープンします。

そして、それぞれのショップが初売り!!
ナイスティーも言わずもがな。
少しですが、ミニ福袋を準備しております。

また、Amwayの無水鍋i-cookでこしらえたケーキ4種類もご用意しておりますので、しばし試食ティータイム(各1ドル)ができますよ。
皆様と新年のご挨拶ができますこと、心より楽しみにしております!

1月10日 金曜日 11時頃からケーキバッフェ開始。


コメント

本日12月6日クリスマスブティックにお越しください。

2013年12月06日 | イベントなどの情報

いよいよ本日!!
タスティンにある「クリームパン」屋さんの食パン、あんぱん、メロンパンも数量限定で販売します。
朝焼きたてをお求めいただけますよ!
ナイスティーでは、全ての商品が当日限りの価格になってます。お急ぎください。

トーレンスのミヤコハイブリッドホテルにて。
朝10時から午後4時まで。
コメント

4月26日金曜日は、クレアセレクトショップDAYです。

2013年04月25日 | イベントなどの情報
明日ですが、10時半から3時半まで、ロミタ市にある、カルチャーサロン・クレアにて、月に一回のセレクトショップDAYというイベント(&セール)がります。
お近くの方は是非、お立ち寄りください。
ナイスティーとしては、ドテラのエッセンシャルオイル(精油)を、破格で大処分いたします。簡単な使い方もあわせてお教えいたします。
サンプルを試しながら、お好みの精油をみつけてください。
ドテラのエッセンシャルオイルは、私自身愛用してやまない一品。

きれいにお掃除した後、レモンやオレンジの香りを噴霧して、爽やかな清潔感のある空間でお客様をお迎えしませんか。

子供の送り迎え、御買い物など、とかく運転する時間の長いLA在住のママ達。運転や疲れで肩が凝ったら、肩や首筋にペパーミントを塗ってみて。
香りで頭はすっきり、血行も良くなって、もうひと踏んばり~気分が上がります。

なかなか風邪の季節が終わらない今日この頃。
のどの痛みにはや、風邪の予防、消毒にはティーツリー(メラルーカ)やオンガード。
ハチミツに混ぜて飲んだり、うがいをしましょう。

一日の終わり。夜、明かりを消す前には、ラベンダーの香りに包まれて。。。
穏やかな癒しの空間で、大人も子供もぐっすりです。

週末、お疲れのご主人や彼の背中を、アロマタッチで撫ぜてあげましょう。
ちょっと照れくさいけどね…。
ぐいぐい揉むマッサージなんて、素人の私たちには出来ないから、エッセンシャルオイルの力にお任せ。粒子の小さい高品質の精油なら、塗ってあげるだけで効果があるんですよ。

そうそう、最後に、ドレッシングや、お料理に、レモンやグレープフルーツ、オレンジなどを使うことも出来ますよ。純度の高い、高品質な精油だからこそ出来る技です。

まだまだ、色々ありますので、お立ち寄りくださいね。

注意!! クレアのウェブサイト内、セレクトショップの記事に掲載しているナイスティーの携帯番号が間違っていました。310-874-8910ですので、お間違いなく。

コメント

19日(金)、カルチャーサロンクレアにて、ティータイムセミナー

2013年04月18日 | イベントなどの情報
明日19日(金)は、ロミタ市にあるカルチャーサロン・クレアにて、ナイスティー主催のティータイムセミナーを開催いたします。
今回のテーマは、「アメリカの豆知識。アムウェイって何?」
知っているようで意外と知らない、アメリカを代表する会社のひとつ、ダイレクトセリングの先駆者について、その歴史やデータをまじえ、最近の状況も知れるセミナーです。
講師は、ゆかさん。
会費は無料なのに、なんとお茶とシフォンケーキ付き

アムウェイ商品が賞品としてもらえるミニゲームもあり、為になる&お得な会です。

カルチャーサロン・クレア

尚、ナイスティー主催のこのティータイムセミナーは、今後も引き続き、役に立つ情報や社会勉強の機会となりますので、次もご期待くださいね。
コメント

3月1日より春限定! クレアのセレクトショップ内でお目にかかれます。

2013年03月01日 | イベントなどの情報
トーレンスのお店は閉めて、オンライン、FB、自宅サロンでのイベントのみで活動しておりますが、やはり、古巣のトーレンスには、会いたいお客様がたくさんいらっしゃいます。
結局、毎週3回くらいは、トーレンスへ通って、ナイスティーの商品ならびに、アムウェイ商品のご紹介、出張お料理会開催にと通っています。
で、この春限定で、いつもお世話になっているカルチャーサロン「クレア」のセレクトショップに、Nicetyコーナーを設けていただきました。

常に人気のグレープシードオイルや、美味しいお紅茶やバラのホワイトティー(Rishi Tea)、バラデザインのステーショナリーやメモパッド、畳めるナイロンバスケットなどを、クレアでご覧、ご購入いただけますよ。


もちろん、このアメリカで唯一、ドイツ製のフェイラー(タオル、小物類)を取り扱えるナイスティーですので、どんなデザインでもサイズでも、ご希望のものをオーダーいただけます!


クレアには、3月、4月の毎週火曜日の11AM~4PMまで、常駐します。
その他は、皆様からのご予約に応じて、クレアでお会いできます。
カルチャーサロン「クレア」
24205 Narbonne Ave.#103,Lomita,CA90717
creacchan@yahoo.com 310-866-6495

3月5日(火)は、12時からマカロニグラタンのデモやります。ひとつのお鍋で出来ちゃう簡単&美味しいグラタンですよ。
参加自由、無料。

コメント

2013年2月1日,2日、バレンタインズDayセールのお知らせです。

2013年01月27日 | イベントなどの情報
昨年5月以降、フェイスブックやオンラインでの販売をメインにしておりますナイスティーですが、今週、金曜日と土曜日の二日間、久々のナイスティーブティックを開催いたします。
金曜日は、タスティン自宅サロンにて、土曜日はトーレンスのナチュールYUKA-Wayさん(元、ナイスティーがあったお部屋です。)にて。
詳細は下記の通りですので、是非、皆様お誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいませ。

両日とも、ナイスティーショップで人気だった樹里さんの手作りアクセサリーを同時販売いたします。(以前購入したもののお直しの必要な方もお持ちください。)
更に、優れもの!グレープシードオイル、美味しいアンデスのピンク塩、黒砂糖のほか、


カルトナージュ講師:清美先生作の可愛いバラペンや


クリップボードもお手頃価格でおススメです。
バレンタインズDayには、先生方へのギフトがなにかとたくさん必要!! 
このセールでは、他では手に入らない一点ものも多数ありますので、お楽しみに。
 
日本からのお箸
 
ドイツ製フェイラーのハンカチ類
 
ステーショナリー達。数量限定!!

    記
日時: 
タスティン自宅サロン: 2月1日 金曜日 朝10時から午後4時まで。
トーレンス(ナチュールユカウェイ): 2月2日 土曜日 朝10時から午後3時まで。

入場無料。

サンプル試食もありますよ。

詳しい場所については、メールやお電話でお問い合わせください。

Nicety Shop & Salon

nicetyinc@hotmail.com
310-874-8910

コメント

フローラルピクチャー、プリザーブドフラワー、カルトナージュに囲まれた2日間のイベントが終わりました。

2012年07月06日 | イベントなどの情報
お礼が遅れましたが、去る6月29日、30日に開かれた「花とアートの作品展」。
こじんまりとしたホームパーティー形式のイベントに、思いのほか、たくさんの方々がお立ち寄りくださり、とても楽しいイベントとなりました。
来て下った方々、本当にありがとうございます。

そこで、今回、都合で来られなかった方々の為に、ほんの少しですが、画像でその時の模様をご報告させていただきます。
小さい画像はクリックすると大きくしてご覧いただけます。

史美先生宅の壁の一面に飾られたフローラルピクチャー、先生の作品の数々です。
どれも微妙な優しい色使い。中でも、時を経て移ろいでいった自然の変色が、既成では出せない色合いとなっているものは、更に素敵でした!
 


清美先生のカルトナージュの作品達も、テーブルの上に所狭しと飾られて…。


ティッシュボックスやペン立ては人気の作品!


ミニナイスティーコーナーもお役に立てたかしら?!


素敵なリビングルームの一角、大きなアイランドの上には、
  

 
味付けは塩麹のみ。このままオーブンで焼いてくださいました。美味しかった~。
(焼け立てはすぐ食べちゃったので、画像無し。ごめんなさい!)

  


私が焼いた、お得意のチョコレートクラックアップクッキーも御茶請けに。

とにかく、きれいなお花や愛情たっぷりの作品達、手作りのお料理を囲んでの和やかな会話、穏やかな時間がゆっくりと過ぎた二日間のイベントでした。

最後に、こんな機会を作ってくださったお二人の先生方、本当にありがとうございました。
また、やりましょうね!!



コメント

いよいよ今週の金曜日&土曜日! 花とアートの作品展です。 -告知2-

2012年06月26日 | イベントなどの情報
いよいよこの金曜日と土曜日になりました。
タスティン(古賀先生宅)での、プリザーブドフラワーとフローラルピクチャーの先生お二人の作品展&ガーデンパーティーです。

清美先生によるカルトナージュのミニ体験クラスもありますし、
 

ここOC界隈では新しい、フローラルピクチャーという作品もご覧いただけます。


お料理の上手な古賀先生の手作りお菓子と美味しいお紅茶をお庭で召し上がっていただきながら、素敵な作品たちを眺めていただける、穏やかなひとときになることでしょう。

ナイスティーとしては、この作品展にふさわしい、お花のアイテムをたくさんお持ちしますので、お買い物も楽しんでいただけますよ。
特に、以下のとおり、スペシャルプライスをご用意していますので、この2日間をお見逃し無く!! 

① エイプリルコーネルの夏のティータオル 通常$10⇒ $8
② サルーテサンテのグレープシードオイル 通常$15⇒ $13
③ リシティーのバラティー、ラベンダーアールグレーティー 通常$13⇒ $10

会場は個人宅(タスティンレガシー界隈)ですので、是非、お問い合わせください。
電話: 310-874-8910 直子
メール: nicetyinc@hotmail.com  
コメント