ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダーリンの50thバースデーディナー!

2013年05月23日 | 日記
先日やっとダーリンも、遅ればせながら五十路を迎えました。
大学のファイナルの合間に娘も駆けつけ、3人でお祝いしました。
娘がこしらえたのは、ファイブレイヤーディップ。

ブラックビーン、アボカド、サワークリーム、トマトのサルサ、チーズ、チャイブなどを順に重ねたディップです。
トルティアチップですくっていただきました。


そのほかのご馳走は、こんな感じ。
白身魚のメキシカンソテー、ガーリッククリームペンネ、海老ときゅうりのサラダなどが加わりました。

デザートは

お化けみたいなデコレーションになっちゃったけど、本当は、IUとすべきところ、
何を思ったか、
にしちゃった~~~。
相変わらずボケです


まっ、食べる時はこんな感じで、結果オーライ!!
コメント (2)

娘による、初の手作りブラウニーケーキ!

2013年05月23日 | 日記
今年の母の日は、娘が初めて一人で手作りしたケーキを持ってきてくれました。

前日、新しいアパートのキッチンで作ったようです。
箱の説明書を読みながら作ったって言ってたけど、なかなかふんわり、美味しく出来上がっていましたよ。
本人的にはデコレーションがイマイチ気に入らなかったようですが、母としては、とってもとっても嬉しい!! 

最近はお料理にも、やっと目覚めたようで、チキンや豚肉をマリネして、焼いてるらしい。
ちゃんと食べることは、健康に生きることにつながるから、がんばって欲しいなぁ。

コメント

ガーデングローブのラオス&タイフードレストラン。

2013年05月02日 | お薦めレストラン
ガーデングローブの、ラオス、タイ料理のお店へ行って来ました。
一度目は、持ち帰り(TOーGO)して、とても美味しかったので、この日はDineINしました。
最初の画像は、スパイシーグリルドビーフサラダ(Spicy Grilled Beef Salad)。
 パドタイ(Pad Thai)
 クリスピーフライドライス(Crispy Fried Rice)。
レタスで包んでいただきます。
 デザートは、Loti(Thai Crepes:タイのクレープ)
とっても甘いのだけど、スパイシーなお料理の後では、程よく〆てくれました。

Vientiane Restaurant Lao & Thai Food

安くて美味しいの満点!!です。
コメント