ナイスティーライフ in LA ( Feiler, Germany )

米国在住26年。ドイツ・フェイラー社 北米での総輸入元オーナーのシンプルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

折りたたんでミニバッグに詰める、可愛いショッピングバッグ。

2012年07月18日 | 商品紹介

可愛いミニバッグでしょう!!
これ、中身はこんな風になっているんですよ。


そして、更に開くと。
  
可愛いショッピングバッグが出てきます。
左は、スウィーツ柄。右は、茶色とピンクのレトロっぽい花柄。

ビニールですが、かなりしっかりした素材なので、エコバッグのみならず、旅行先での気軽なショッピングバッグとしても十分使えますよ。

1つ、$9。 安くは無いけど、安っぽく無いので、価値はあります!!

只今、この2種類です。在庫が少ないので、お急ぎくださ~い。 
ご注文は、www.nicetyinc.com まで。
コメント

塩麹でサラダ。 シンプル&モリモリ。

2012年07月12日 | クッキング
日本のみならず、最近、ここLA、OC界隈でも流行っている「塩麹」。

今では、ニジヤやミツワマーケットなどでも販売されていますが、やはり、自分で作っている人のが美味しいでしょう。

健康オタク発酵仲間のみや坊さんや誰かに頂いては食していたのですが、いよいよ自分でも作っておいた方がいいと奮起して、作っています。
分量は、いろんなサイトで出ている定番。

乾燥米麹      200g
塩(お好みの塩)   60g
ぬるま湯(または水)300cc 
塩度10.7%の塩麹になるというものです。

現在、仕込んで4日目。
まだ出来ていませんが、少~しとろみがついてきているので、多分後数日で出来上がることでしょう。(仕込んで1週間か10日くらい室内に置いておくだけ)

そんな自家製塩麹が出来上がるまで、先日いただいた史美先生の塩麹でしのぎます。
(いささか要求モードだったかも…。)

そして、今日のお昼は、PVに住むKさんお薦めの食べ方:サラダにしました。

ロマノレタス(ロメインレタス)をざくざくに切ったものとトマトとぺピタス(パンプキンシードの種の中身をローストしたもの)。
(画像をクリックして拡大してください)
かなりシンプルですが、味付けは塩麹とグレープシードオイル(今回はバジルフレーバー使用)のみ。
Kさんのお薦め通り、本当に美味しかった~!!

もちろんオイルは、サルーテサンテのグレープシードオイル。
塩麹を邪魔しないサッパリしたオイルですよ。

ナイスティーで購入できますので、ご注文くださいませ~!
電話: 310-874-8910
コメント (1)

ラグナビーチのThe Cottage Restaurant(アメリカンカフェ)

2012年07月12日 | お薦めレストラン
うちから車で15分くらいでしょうか。ラグナビーチでブランチしてきました。
コテージレストランという、可愛いお店でしたよ。
土曜日の朝だったので、ついミモザをオーダーしてしまいました。ほろ酔い~。(もちろんダーリンが運転手)
 (画像をクリックすると大きくなります。)
これは、ランチメニューのハワイアンチキン。
生のパイナップルとバナナが豪快にグリルされていて、ほんのり甘い一皿。自分ではなかなかこういう味付けをしないので、勉強になります。

 (画像をクリックすると大きくなります。)
これは、ダーリンがオーダーしたクラブサンドイッチ。
とても一人では食べきれない量。
次はこれを二人でシェアしたらいいねって話してました。

娘は、朝の定番、スクランブルエッグとベーコン、パンケーキ。写真は撮らなかったけど、パンケーキがすごくふわふわで美味しかったです。
これも、2人でシェアしたらいいサイズでした。

オーセンティックなアメリカンだけど、どれも美味しかったので、また行きたい場所になりました。
海は見えないけど、ビーチにすぐ近いので、気持ちの良い風に吹かれて爽やか~。
もちろん、ワンちゃんも一緒に行ける屋外カフェ、いいですね。
(ワンちゃんに、お水を出してくれてましたよ。)

たまには、アメリカンもいいなぁ~。
The Cottage Restaurant
308 North Coast Highway
Laguna Beach, CA 92651
949-494-3023
コメント

フローラルピクチャー、プリザーブドフラワー、カルトナージュに囲まれた2日間のイベントが終わりました。

2012年07月06日 | イベントなどの情報
お礼が遅れましたが、去る6月29日、30日に開かれた「花とアートの作品展」。
こじんまりとしたホームパーティー形式のイベントに、思いのほか、たくさんの方々がお立ち寄りくださり、とても楽しいイベントとなりました。
来て下った方々、本当にありがとうございます。

そこで、今回、都合で来られなかった方々の為に、ほんの少しですが、画像でその時の模様をご報告させていただきます。
小さい画像はクリックすると大きくしてご覧いただけます。

史美先生宅の壁の一面に飾られたフローラルピクチャー、先生の作品の数々です。
どれも微妙な優しい色使い。中でも、時を経て移ろいでいった自然の変色が、既成では出せない色合いとなっているものは、更に素敵でした!
 


清美先生のカルトナージュの作品達も、テーブルの上に所狭しと飾られて…。


ティッシュボックスやペン立ては人気の作品!


ミニナイスティーコーナーもお役に立てたかしら?!


素敵なリビングルームの一角、大きなアイランドの上には、
  

 
味付けは塩麹のみ。このままオーブンで焼いてくださいました。美味しかった~。
(焼け立てはすぐ食べちゃったので、画像無し。ごめんなさい!)

  


私が焼いた、お得意のチョコレートクラックアップクッキーも御茶請けに。

とにかく、きれいなお花や愛情たっぷりの作品達、手作りのお料理を囲んでの和やかな会話、穏やかな時間がゆっくりと過ぎた二日間のイベントでした。

最後に、こんな機会を作ってくださったお二人の先生方、本当にありがとうございました。
また、やりましょうね!!



コメント