ナイスティーライフ in LA

米国在住30年。 ドイツフェイラー社、北米総輸入元オーナーかつホームコンシェルジュサービス業オーナーのビジネス徒然日記。

台湾からOCへ遊びにいらしているお母様も参加して、お料理会。

2011年08月03日 | お料理会、無水鍋クッキング&レシピなど
久しぶりにお料理会をやりました。
夏休みということもあって、Eさんの、台湾に住んでいるお母様も参加してくださいました。

メニューは、野菜てんぷら(サツマイモ、かぼちゃ、ごぼう、人参、椎茸)、かぼちゃとオニオンのサラダ、五目煮豆、豆腐の味噌汁、白米。
台湾からいらしたお母様は、時折、熱心にメモを取っていらっしゃいましたよ。
再来週台湾に戻ったら、孫に作ってあげるんだって、張り切ったご様子。

こんなに、日本の家庭料理(一般家庭料理)に興味を持ってくださる方がいるなんて、本当にうれしいです。

3人は、「野菜ばっかりでとてもヘルシー、しかも美味しいね~!」とお箸が止まりませ~ん








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。