猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

うわぁ~、12月だぁーーー。('◇';)

2012年12月01日 | ヘルス&ビューティー
と、ゆーワケで、背景もクリスマス・モードに。     (PCからしかご覧になれません。ごめんなさい。 )

お店の、店頭のささやかなツリーも、2,3日前から飾りました。(^_-)☆




そしたらさぁ、今朝起きてみたら、何やらすりガラスの窓の外が白っぽい。 


まさか!? ・・・

と思い、恐る恐る窓を開けてみると、

がぁーーーん。 

ゆき。 

 

え゛~、早いよぉーーーー。 


うっすらと積もり、しかも、ちらちらと舞っている。

やだなぁー、これから毎日、こんな風に気にするのかしら? (冬の朝起きたとき、窓の外が白っぽいかどうかにおびえるキョーフ・笑)


幸い、風の冷たい寒い日でしたが、日差しも強かったので、すぐに消えましたが。  




そんでもって今日は、胃の調子がなかなか完全には良くならず心配だったのと、最近受けてないので、年末年始と、これからの活動のためにも、と思って、町内の、胃腸の検査に強いという評判の個人医院で、思い切って 「胃カメラ」 を飲んできました。 

子どものころから胃が弱いのか、必ず胃に来て戻してしまい、2、3日寝込むという風邪を毎年ひいていたのですが、(でもこれは小学生の頃だけで、中学、高校になったら、体操部のお陰で丈夫になったのか、ビックリ!!  の6年間 「皆勤!」 であったが。 
大人になってからも、暴飲暴食にストレス?などが加わるのか、何年に一度かですが、胃の調子がものすごく悪くなることがあって、
20代のころ、自分で心配になって、生まれて初めて 「バリウム検査」 をしてみたのを皮切りに、

以降、対象年齢になってからは、心配になって自ら、または、バリウムで引っかかって、などで、何度か胃カメラを飲むことがあり、

今度が、人生4度目の胃カメラでした。

胃カメラは、正確で、しかもすぐに結果がわかる (自分でも写真を見ながら説明が受けられて納得できる) のと、私はバリウムの前に炭酸と水を飲むのが、ちょーニガテ、なので、
ちょっと最初だけ我慢すれば、胃カメラのほうが全然いいです。 ( 前日から食事規制もあり、キンチョーしてるし、口から腸の先まで管を通すわけですから、やった後もイマイチ本調子ではないので、あんま、気持ちのいいもんではない、ですけどね。 (^^;) )



結果は・・・

ちょっと炎症を起こして、回復した跡がある、というだけで、胃の中はきれいで問題ない、ということでした。

ほっ。

 

前回、胃カメラを予約した時に処方されたのと同じ飲み薬を、四日分出してもらって帰ってきました。


昨日の夜8時以降は何も食べない、といういい機会なので、ついでに採血もしてもらって、いろんな数値を見るための 「血液検査」 もしてもらい、こちらのほうは、来週火曜日に結果が出るそうです。



昨日は、なので、8時に店(親のうち)で食事をしたため、仕事中なので飲んでないし、

胃カメラも大丈夫だったから、

さぁ!

今夜は、のむぞぉ~~~。    

って、違うか。 



これに懲りて、少しは 「食べ過ぎ」 にチューイ しなくてはね。

「トド」 だし。  ( あ、でも今回の件で、今のところ3キロ、3%痩せたよ。 


( しかし、「二日酔い」 と同じで、過去の過ち? を振り返ってみると、 「ノド元過ぎれば熱さ忘れる」 で、何度も繰り返してるっつー、懲りない性格… 。


気をつけよっと。


内面 (健康) と、外見の、両面のためにも。 (^^;)ゞ


おー、ハズカシィ 



皆さま、ご心配、どうもスミマセン & ありがとうございました。   ( してねーか? ('◇';) )



さあ、12月、いろいろ頑張って、家のこととか雑務を片づけなければ。 

みなさんも、ガンバリ・マショー   









最新の画像もっと見る

コメントを投稿