猫田ジャレの 『 天然!にゃー語 』

~ 見ネコ聞くネコ言うネコの とびきり天然な日常 ~

ばんざぁ~いっ!! 

2009年09月07日 | ヘルス&ビューティー
今日は6月末以来の岡谷の病院へ行く日。
調子は、いい。
7月下旬から眠剤(睡眠導入剤)も飲んでないし、最近では安定剤も必要がなくなった。絶好調、といってもいい。
実は6月の段階でそろそろ坑うつ剤を飲むのを辞めたいのだが、といったのだが、自分、4月頃から調子がよくなってきたので、よくなってきても半年くらいは薬の服用を続けた方がいいという。
で、今9月なので、そろそろ半年たったわけだ。
この病気の怖いところは、再発の方が治りにくい、のだそうな。

とか聞けば、薬をやめるのにも勇気がいる。
先生曰く、「飲み続けても、決して悪いものじゃないですから」。
でも、薬のせいもあって太った気がするし、先生は飲んではダメ、とはいわないけど、お酒との併用も気になる。
せめて一日おきくらいとか、少しずつ減らせないかな、と思いながら診察を受けると、「それでは、もうここで切りましょう。」とな。
ありゃま、意外なほど簡単。
前回は先生が勧め、今回はこちらのほうが「ほんとにだいじょーぶですかぁー?」と言う始末。
あっさりと薬の打ち切りとなったのでした。
「こういうところは、まぁ、来ない方がいいわけですから。」といいつつ、最後に?二言三言、先生からの温かいお言葉が。
その言葉を聴くのももどかしいほどに、こころはすでにどこかへ飛んでいっている。
そう、開放感。

ばっ、ばっ、ばっ、ばんざぁーーーいっ!!!


うーん、長かったな。つらかったな。
何度この道を、絶望的な気分で往復しただろうか。
今は心晴れやかに、明るい廊下を帰路につくことができる。

さらばSK病院。
G先生。
本当にお世話になりました。
でも、もう二度と、ここへ来ることはありませんように。

それにしても、うっれしーなぁ~♪♪♪

もしも、今はどんなに暗い絶望のふちにいようとも、決して明けない夜はない。
いつかきっと日の目を見るときは、必ず来るのだ。
それを身を持って知ることができた私は、回復してみれば、これもいい経験だったのだと、やっと前向きにとらえられる。
健康のありがたさ、何かをあたりまえにする気力があるってことが、どんなに幸せで素晴らしいことかを心の底から知ることが出来たのだから。
飛び上がって、みんなに大声で知らせて、そこらじゅうをぴょんぴょんと駆け回りたいくらい。
わたし、こんなに元気ですよぉー。
う~ん、誕生日前に薬と縁が切れてよかったわ。

これからが私の、第二の人生のはじまり。

と、ゆーわけで、心も軽やかに、数日後には、またまたトーキョいってきまぁ~す。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おめでとう(^^)/)
2009-09-11 12:26:07
ほんとによかったね。

元気になったところで、新しい秋を!
返信する
Unknown ()
2009-09-11 12:36:19
以下、おひさの夏でした。
返信する
ありがとにゃん(=^^=) (ジャレ)
2009-09-13 19:28:17
うれしーよぉ~。
ご心配おかけしましたm(__)m
返信する
おめでとう (おず)
2009-09-15 08:05:02
嬉しい事ですね。薬が中々合わなくて大変な人も多いらしいですし。「前向きになれる」というのは本当に羨ましいくらい。私はこれから憂鬱な時期かもしれない、、
返信する
ありがとう・part2 v(^o^)v (ジャレ)
2009-09-15 15:31:39
おずにも心配してもらって。

でも、「え~っ!?」だよ。おずっていっつもなんでもどんどんチャレンジして、元気いっぱいって気がしてたけど。
更年期かな? 3つも再検査とか言ってたね。おず、あんまり体丈夫じゃないんだね。私はこんなことがなかったら、それまでも今も体はすこぶる丈夫。←田舎者で、幼少から野山を駆け巡っていたからか?笑。あと、ずーっと何かしら体を動かすようにしてるからかな。染み付いてるので、何かしてないと逆に不安なの。要は、生まれながらのお転婆か・笑。

一度、トコトン落ちてみるのもいいかも知れないよ。あとは上がるしかないから・笑。

↑と、治ったものは、ナンとでもいえるッと・汗(^^;)ゞ まあ、のんびりやりましょう。
お互い年なんだから。
って○○まであと1年と思うと、若干アセリが・・・
返信する

コメントを投稿