暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ファースター/怒りの銃弾 Faster

2014年10月22日 22時25分43秒 | 洋画>★★
2010年/米/ジョージ・ティルマン・Jr.監督/ドウェイン・ジョンソン ビリー・ボブ・ソーントン オリバー・ジャクソン=コーエン カーラ・グギノ マギー・グレイス &トム・ベレンジャー
2014年10月2日 テレ東午後のロードショー〔10月の木曜日は筋肉〕

【あらすじ】
刑務所を出所した<ドライバー(ロック様)>は、その足で通販会社に押し入り従業員を一人射殺した。
彼の犯行動機は、復讐だったのである。10年前の強盗事件で運転手役をしていた彼は、盗んだ金の隠し場所を聞き出され兄を殺され自身もまた殺された。そしてその模様をビデオカメラで撮影されたのである。ドライバーは死んだが、奇跡的に蘇生した。そして10年の時を経て、横領と兄殺しと撮影に関わったすべての人物を殺すため、刑務所でマッチョを極めてシャバに出てきたのだった。
ドライバーの復讐に気付いた<復讐される側>は、暗殺者<キラー(コーエン)>を雇ってドライバーを殺そうとした。しかしドライバーは次々と復讐を達成させる。
この事件を捜査する刑事<コップ(ソーントン)>は、ドライバーを逮捕することができるのか。そしてドライバーとキラーの勝負の行方は…!?


リベンジアクション。現役もりもりのマッチョ体型でありながら、主に銃撃で仕事をする。「所詮はプロレスラー」と侮るなかれ、意外とビビリ顔が堂に入ってたり、もちろん顔もイイのでもっと日本でも名前が売れてほしいところ。
<キラー>の存在がやや意味不明だったり、なんであそこにトム・ベレンジャーを起用したんだろうという謎の部分もあるが、ロック様を堪能するにはなかなか良い作品である。演出もカッコイイ。
コメント