naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

立夏 2回目のワクチン

2017-10-06 19:46:11 | 
うめちゃんのテンカン騒動でバタバタしていましたが、立夏の2回目のワクチン接種に行ってきました。

心配していた下痢ピッピもかなり落ち着き、姫姉様達から比べるとやや柔らかいものの、しっかりと形があるブツが出るようになりました。

仔猫のウンPって、ニンゲンの赤ちゃんのウンPと似たようなにおいがするのは私の気のせいかしら?




立夏はちょっしゅうイタズラをしたり、うめバアチャンに飛びかかったりするので、つい怒ってしまいます。

そしたらね




ぼく、わるいこと、してないでしよね?

こういうお顔をするのは反則だ~!

もう怒れないだろ~!

可愛いぞ~コノヤロ~!





昼休みに見てビックリ!




立夏は自分の毛づくろいもこまめにするんですが、まだ仔猫のくせに、まさか他の猫のもするとは…。




最近は時々こういう仲良しツーショットが見られます。

しかし、カメラカメラ!と慌てているうちに、取っ組み合いに発展することが多いので、なかなかうまく撮れません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に( =^ω^) (小春母)
2017-10-08 07:26:56
立夏くんの下痢、落ち着いてきて良かったですね。それにお顔も少し丸みがでて体つきもひとまわり大きくなったように見えます。順調に成長してますね
うめちゃんのてんかんも信頼できる先生に診てもらえて、自分でご飯を食べたりトイレまで出きるようになったり、よい方向へ向かっているようで安心しました。このまま落ち着いてくれるといいですね
返信する
小春母さま (naumi)
2017-10-10 15:46:46
ようやくフレンチブルドックではなくなりました
保護した当時から比べたら、体重も見た目も倍くらいになりましたよ

うめちゃんへのお見舞いありがとうございます
今はすっかり落ち着いて、いつもと変わりなくマイペースで過ごしています
1月になったら20歳になりますから、まずはそこを無事に通過して、さらに長生きして欲しいですね
返信する

コメントを投稿