naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

うめちゃんの動き

2017-10-10 21:28:59 | 
流し台に上がってお水を飲むうめちゃんですが


『お年寄りなのに高い流し台にどうやって上がるのか?』

『降りる時はどうするのか?』


と不思議に思われる方がいらっしゃいましたので、降りるバージョンで説明いたします。

(のぼる時はこの逆に進みます)



お水を飲み終わりました。


お口にハートマークをつけたのは、たまたま中途半端にお口が開いていて、可愛いお顔が台無しだったので隠しました。

ゴミ箱の背後は、蓋を開く時に壁にバーンと当たっても大丈夫なようにプチプチを貼り付けているんですが、貼り方が私らしく、実に雑だったのでモザイクをかけました←貼り直せよ。



飲み終わると、みーさんのために敷いたこの板に乗ります。


この板、狭い台所ではお皿などを置ける、大変貴重なスペースなのですよ。



そして、ゆっくりとゴミ箱の上に移動し





これまたゆっくりと踏み台に降りていきます。






時々、思います。



もしかして



見えてる?

( ̄▽ ̄;)




いえいえ、もちろん見えてませんよ。

しかし、若い子ならまだしも、ニンゲンに例えたら90歳を超えたバアチャンなのに、よく登り降りできるのか、エライコッチャと感心します。

ちなみに、飲んでいる横に私がいたら、自ら降りることなく

『さっさと降ろしなさいよ!』

と文句をおっしゃいますので、飲み終えたらすぐに降ろして差し上げております。

でも、誰もいない時とか、夜中は心配だから控えてね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉー (ぺもぺも)
2017-10-11 19:26:27
ひょいひょいって感じかと思ってましたw
ですよね、年齢的に動きはゆっくりですもんね
でもすごいなぁー

犬も白内障が進むと見えなくなるから散歩のコースは変えないほうがいいんですって
感覚で歩くらしいです
きっとうめちゃんも見えてないけどいつもこうでしょって感じなんでしょうね
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2017-10-12 15:38:50
感覚だけで進めるってすごいことよね
多分うめちゃんも同じことだと思う
動きはゆーっくりだけど、足を踏み外すことはほとんどないので、夜中にこっそり上がっていてもそれほど心配しなくて済むのは助かるわ~

今後、足元がおぼつかなくなってきたら、上がれないようにゴミ箱や踏み台を移動させないといけないけど、自分で動こうという気があるうちには、運動にもなるから好きにさせてあげるつもりよ
返信する

コメントを投稿