naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

それぞれのおきにいり

2008-10-12 14:51:17 | 



うわっ!

なんだこの黒っぽいかたまりは!







「かたまりなんて失礼な!」

ああ、うめちゃんでしたか、ゴメンゴメン。

その寝床にしているのは頂き物のタオルケット。

敷布団が冷たくなってきたので、ぬくぬくカバーを使うまでの一時しのぎに敷布団の上に敷こうと思いました。

しかし、ちょっとそのカゴの上に置いたら、あっという間にうめちゃんのお気に入りの寝床に!

取り上げるのは簡単ですが、すごく気に入ったらしく、いつもそこで寝ているので、飽きるまであきらめることにしました。

しょうがないので今は綿毛布を敷いています。






さて、なっちゃんとみーさんはどこにいったかな?





あ、みーさんだ。

こちらは台所のスチール棚の上ですが、高いし暖かいので、今のみーさんの一番のお気に入りの場所になってます。

(お、まわりは毛だらけだけど、なんとか写ってないぜ、へっへっへ!)

ここには深夜まで寝てますが、日付が変わる頃から早朝まで、あちこちでがさがさとイタズラをして、走って鳴いてと、私の安眠を邪魔するための体力をつけているとしか思えません。

まあ、可愛いので許すとしよう。





さて、なっちゃんは…





ああ、こちらもお気に入りの換気扇の上で寝てますね。

ここはジャンプ力のあるなっちゃんしか上がれない場所なので、一番くつろげるのでしょう。

みんな気に入った場所があってよかったね!とも思いますが、おかげで誰もひざには乗ってきません…。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるうー (さや)
2008-10-13 01:10:49
なんて、久々にニンゲン以外のほ乳類と一緒の
生活を思い出したりしつつ。
naumiさんのお部屋、オシャレですね!

↓アタクシ、TOKYO在住にも関わらず、相変わらず暑がりで。
ありえねー薄着をしております。クーラー依然ガンガンです。
「ありえねー」と思ってましたが、高知といっしょ!
今後、「体感温度は高知です」ということにします(笑)
返信する
さやさま (naumi)
2008-10-14 09:39:04
お、お、おしゃれですと!
まーなんとも嬉しいお言葉ありがとうございます!
(よかった、余計な場所が見えないように写しといて)

最近は高知もだいぶ涼しくはなってきました。
夜気が冷え込んできても窓全開なので、猫達はかなり迷惑なようです(笑)。
今日から会社も冬の制服ですが、当分半袖ブラウスとサンダルはやめられません。
(今日は雨なので寒いかなーと一応タンクトップを着込んできたのですが、ちょっと動くと背中がぬくぬくして暑いくらいです)


返信する
猫鍋ならぬ・・・ (coron)
2008-10-15 10:36:37
名づけて「かご猫」でどうすか(笑)
こうして見るとうちのマヤ蔵、うめ姐さんに似てる~。もしかして親戚?!
よろしくお願いします、姐さんズ。

あ、やっとこさリンク張り直させてもらいました~。久し振りにやったから手順を忘れちゃって。改めてよろしくです。
返信する
coronさま (naumi)
2008-10-15 13:50:11
こちらこそ、よろしくです。

しかし猫ってなんであんなにかごが好きなのか?
うめちゃんが寝ているかごの中には、私の寝間着類が入っているので、毎晩取り出すのに苦労しますわ。

マヤちゃんやうめちゃんと同じような毛皮のニャンコは多いッスよねー。
以前住んでいた場所の駐車場にそっくりなオス猫がいたので、見るたびに
「うわっ!うめちゃんが脱走した!」
と焦ったもんです(笑)。

返信する

コメントを投稿