naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

猫の集会

2008-10-15 19:04:42 | 
ずいぶんと寒くなりましたわね


そろそろオヂチャンのジーンズのおひざを占領する季節になったわ


あたちはオカーサンのおふとんでねるのがすきニャの


みおちゃんはいつも夜中は寝ないで鳴いたり暴れたりしてるじゃないですか


ゆうべもオカーサンにアタイが寝てるのにケンカ売ってるって怒られてたよね


だってうめおねいちゃんのねてるばしょがきもちよさそうだったんだもん


うめちゃんはすぐに不機嫌になるから、オカーサンもあれこれ機嫌をとってますわね


しょうがないでしょ、ムカつくものはムカつくんだから!


ほら、そんなに怒ってはいけませんことよ


でもオカーサンは、いままでうめおねいちゃんがつかっていたかごをあたちにくれて、うめおねいちゃんにはあたらしいかごをくれたでしょ


そうですわね、こぶりなカゴをみおちゃんに、大き目のかごをうめちゃんにと用意しましたわね


しょうがないでしょ、アタイはおでぶなんだから、ちいさいカゴだと自分だけでもキツイのよ


なつおねいちゃんはあいかわらずふとんのなかニャの?


ええ、畳んである羽根布団に自分でもぐりこむんですけど、これがとっても暖かいんですのよ


時々その畳んで積んである布団の上に置いてあるフリースの中でも寝てるよね


(うめちゃんの耳元でこっそりと)だってみおちゃんに見えない場所で寝ないと、すぐに襲われるんですもの


はっはっはー!あの子は誰の寝床でも襲うからねー!


ニャにをこそこそハナシしてるニャ!


一番なのは、昼間もオジチャンが自分の部屋をアタイ達に開放してくれりゃいいんだけどね


そうですわね、そしたらこの暖かい毛布で寝れますのに


どうしてオヂチャンはひるまはおへやをしめきってるの?


それはね、自分が知らないうちにアタイ達が中でイタズラしたり、おげろ様をしたりするかもって心配してんだよ


オヂチャンがいない日はオカーサンは堂々と開け放してくれますから、このように毛布でくつろげますのにね


あたちもこのもうふがすきー!


アタイも好きよ、でもオカーサンはこんなんヤダーって言ってるよね


こんなに暖かいのに、オカーサンはこの柄が好きじゃないようですわね


豹柄っていうのかな、ナチュラル好みのオカーサンからしたらシンジラレナーイってとこでしょ


あったかいゆかとあったかいかぜのでるはこはいつでるのかニャー


11月に入ってからじゃないの


そうですよ、みおちゃん、もう少しの辛抱ですよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿