naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ちいさな模様替え

2013-03-13 18:35:28 | かたづけ


食器棚代わりのカラーボックスの上です。

ひとめ惚れして買ったミニ家具ですが、引き出しはかなりちいさくて、あまりモノが入りません。




上の緑はちょこっとメモして貼る付箋紙で、横のちいさな袋はうめちゃんの薬です。

引き出しの中に薬を入れようかとも思ったのですが、ちょっとだけ薬の袋が大きくて入らないし、ちょっと開けにくい引き出しを開けて~薬を出して~という2アクションは、めんどくさがりの私にはまるで向いていません。



うーん…引き出しを外しても狭いから何も置け…あっ!



縦がダメなら横にしな!




うわ~、いい感じ~!



薬もさっと取れるし、全体的にスッキリ~!

ちなみに、蒲鉾板だったリラックマの後ろには爪楊枝がありますが、たま~にしか使わないので、目隠しに置いてみました。

ちいさなココットには、うめちゃん用のウェットフードを入れました。

前はただ隙間に立てかけていただけなので、たまにひっくり返してしまってましたが、これなら倒れないので安心です。

ちいさな模様替えですが、新鮮で気分も変わるのでオススメです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みずすまし)
2013-03-14 00:00:02
縦向きと横向きだと、やっぱり雰囲気が違ってきますね。

飾り方を変えると不思議と満足感がでてきますね

片付け上手のnaumiさんが羨ましいです。
返信する
みずすましさま (naumi)
2013-03-14 11:24:29
いやいや、そんな片付け上手だなんて、ありがたいお言葉でございます!

(写ってない所を見たら、ん?そうでもないか…と思われるかもしれませんが・汗)

大きい模様替えだと途中でイヤになったりすることもありますが、このくらいならちょっとした空き時間にちょこちょこっとできるのがいいんですよね~。

今は気分もノッているので、次は食品などを置いてある棚なんかを整理整頓したいと思ってます。
返信する
わかるー! (ぺもぺも)
2013-03-14 13:11:59
ちょっとした模様替えでも成功だとうれしいですよねー。
私はしばらく頭の中でモンモンと考えてた寝室の模様替えをやりました。
本棚(高180センチ幅60センチ)×2を移動したり、かなーり大がかりなことをやりました。
成功かどうかはわからないけど(自分としては満足)、ダンナが文句を言わないので良しとします。(笑)

さあ!
気分がのってる今、あちこちやっつけちゃいましょー!!(笑)
あ、小さい棚の引き出しは活用されてるのかな?
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2013-03-14 13:23:18
そうそう、家族が文句を言わなければ良しなのよ(笑)。

うーん、読んでたら私もあれこれ家具を動かしたくなったわ!
でも、リビング兼ダイニング兼私の寝室兼アホ彼の部屋への通路でもある私の部屋は、家具の配置って限られるから、やろう!と思っても結局ちょこちょこっとしかやれないんだよねえ。
(エアコン暖房の当たる場所は猫達のためにいじれない・笑)

でもやるぞー!
あ、引き出しの画像忘れてた!
とりあえず、アロマオイルとお香を入れたり、猫のオモチャの小物(ちっちゃなふわふわボールとか)を入れたりして、テレビ横のカラボの上に置いてまーす。




返信する

コメントを投稿