naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

見せる…収納

2009-02-27 18:52:36 | かたづけ
私は、キッチンやサニタリーでは、できるだけ物は表に出したくないタイプです。

こんなふうに↓




ふたつあるお皿は猫のお水。





実際に、全体を見回すとなかなかこれほどすっきりとはいきませんが、それでも猫の毛やホコリがたまるのが嫌なので、できるだけ見えないように収納しています。

しかし、我が家には、隠す収納にすると、何があるのかすぐに忘れるアホ彼がいます。

なので仕方なく、台所にあるユニットバス入り口前にあるアホ彼専用の物は、このようなよ~く見える収納にしています。

   ↓
   ↓
   ↓





歯ブラシが4本あるのがわかりますか?

歯みがき粉が4個あるのがわかりますか?

お風呂用洗剤が2本あるのがわかりますよね?

他にも石けんやら、その石けんを入れるための青い排水ネットやらが、これほどいらんだろう!というくらいあります。





以前はこの棚の下段に、見えないように収納していました。

しかし、安売り商品を買うのが大好きなアホ彼は、いくら歯みがき粉が1個100円もしない特売だったとはいえ、あるのを忘れては次々に買うのです。

こやつはひとり暮らしだったら、きっと安売りで買ったラップや洗剤などの日用品が、シンク上の収納などに山盛りあることでしょう。

というわけで、こんなに丸見えなのはすごく嫌なのですが、ムダ買いを防止するために、あえて見えるようにしました。

例え100円でも、いらんもんは買ってほしくありませんからね。

それにしても…いつになったら合成洗剤類を使うのをやめてくれるかなぁ…。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ! (みずすまし)
2009-03-02 23:06:11
彼さまは、買って安心するタイプなんじゃないかなあ。
私の化粧品と同じ感覚のような気がします。
最も、最近は化粧部員のお姉さんが1枚上手で、ファンデーションが欲しいなと言うと、
日焼け止めもファンデーション効果があるので
それを使い終わってから、
買ってください!といわれました
確かに、そういえばそうなのかなあと最近になって納得し始めました
彼さまも自分で気が付くといいのですが・・・。
返信する
Unknown (なつ)
2009-03-03 09:55:56
うんうん。
なんか、無いと困るなー、とか普段から思ってて
しかも特売!?ってなったら
腐るもんじゃないしな!って思っちゃって
こういう事になっちゃうんだな~。
あるある!(←片付けられない人)

てか、実際、邪魔だよね…(笑)

返信する
みずすましさま (naumi)
2009-03-03 10:34:25
アホ彼は『買う』という行為が好きなようです。
だから買ってきても使わずにそのまま置いておくなんてしょっちゅうなのです。
7年ほど前に、車の取り締まり用レーダーが特売だったからと買ったのに、いまだに着けずに部屋の片隅で埃に埋もれてます…・

返信する
なつさま (naumi)
2009-03-03 10:38:06
我が家も収納場所がもっとあれば少々買ってもかまわないけど、なんせ狭いので、例え画像にあるくらいでもホントに邪魔なのよねぇ(笑)。
自分の部屋に置いといてくれりゃまだいいんだけど、そうなるとますますモノに埋もれてわからなくなってまた買うだろうな…。



返信する

コメントを投稿