naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

湿気とりとり

2009-02-26 21:43:54 | 日常
すっかりブログ更新を怠ってます。

パソコンの動きはまあまあなんですが、毎日変わりない日常なので、ネタがありません…。

以前はよく毎日書き続けたもんだと今さらながら感心します。



さて、ここんとこ雨が多くて、洗濯物が外に干せません。

そこへ燃焼系暖房のファンヒーターを使っているもんですから、室内の湿気がひどくて困ってます。

布団もなんとなくじめっとしてるし、タイル壁や床もなんだか湿気があってぺたぺたします。

そこでとうとう除湿機を買うことにしました。

どれにするかは只今検討中ですが、空気清浄機能がついていたら、花粉症のアホ彼がいるので助かります。

電気代も上がるとは思いますが、湿気が大嫌いな私にとっては背に腹はかえられません。

しかし初めて使うので、どのくらい効果があるか不安もあります。

買ったらその乾燥…じゃなかった感想をまたアップします。






新しい携帯の壁紙サイズで撮ると、こんな長い画像になります。

普通モードなのにこれだけはっきり撮れるとは驚きです。

500万画素だそうですが、私の600万画素のデジカメよりキレイに撮れてます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2009-02-27 14:10:56
大丈夫。
私なんて、怠ってるどころじゃないから!
(全然大丈夫じゃないか!)

うちは結露が1年中で困ります。
おかげで風邪引かないんだなっ!
とか言って
もう、諦めつつあるよ。
除湿機ってどれくらい効果あるんだろうねー。
返信する
なつさま (naumi)
2009-02-27 19:21:32
マメに更新したくても、ネタがないと気象情報ばかりになるからねぇ(笑)。

私も除湿機は初めてだから、この部屋の広さでどのくらい湿気が取れるかまったく想像できません。
結果はまた報告するのでお楽しみに♪

返信する

コメントを投稿