naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

たとえ真夏日でも

2012-05-23 18:35:22 | 
あらあら、まあまあ、この暑いのに、仲良くくっついて寝てるわ。





(なっちゃんが寝ているところに、みーさんが乗ってきた)



どれどれ、どんな様子かな。






…みーさん、苦しくないのかい?

見てるだけで暑いから、そろそろそのハーフサイズの毛布も片づけたいんですけどねえ。

というよりも、その毛布、冬場の私のひざ掛けやゴロゴロ寝転ぶ時用に買ったのに、ちょっと置いたらすっかり猫専用になってしまったので、私自身が使った記憶はほとんどありません。

まあ、こういう仲良しな姿を見たら、そんなこたぁどうでもいいって思っちゃいますけどね。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にまっ! (みずすまし)
2012-05-25 15:48:57
見てるだけで、癒されます。

私もお気に入りのひざ掛けは、ネコ専用になってしまいました。あと、新聞紙とか広告の上も好きそうです。ネコって本当に和むなあ
返信する
みずすましさま (naumi)
2012-05-25 16:09:24
寝てる姿って、ずっと見てても飽きないんですよねえ。
というか、猫ってどんな仕草でも、よそんちの猫でも、見飽きるってことがありません(笑)。

うちのも新聞や広告の上が好きですが、うめちゃんが時々手(世間では前足か)を広告の上において、のび~と体をのばすことがあります。
するとフローリングなので、まるで広告で雑巾がけをしているかのように、前にずりずりと進みます。
ああ、もう、可愛すぎてたまらん!ですよ(笑)。
返信する
Unknown (なつ)
2012-05-30 11:44:41
猫団子
正直私も混ざりたいよね…。
良く寝てる側にそーっと寄り添ってみるんですが
もう即座に
ホントご迷惑そうな顔で移動されます。
うん、泣いてないよ。



返信する
なつさま (naumi)
2012-05-31 09:05:34
我が家は幸い逃げはしないものの、3匹とも寝てる顔に私の顔を近づけると、くるっとまわって尻を向けるんだよね(うん、私も泣いてないよ)。
自分達が甘えてきたい時だけ、寝てる私の顔といわず首を踏みつけたり(特にみーさん)してすり寄ってくるのにねえ。

飼い主は、猫の下僕だからしかたない…。

返信する

コメントを投稿