naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

水分補給

2012-05-11 18:49:25 | 
先日購入した水入れです。





手持ちの飾り台のようなものに、測ったかのようにジャストフィット!





なっちゃんは、いつも前にびっちゃびっちゃ散らしながら飲みます。






ふうう~おいしかったです~、みたいな顔するけど、拭くのはオカーサンだよ。



みーさんもはりきって飲みますが、いつも端っこのほうで、なっちゃんほどじゃなですが散らしながら飲みます。



(たまたまふたりとも右側で飲んでますが、いつもは左右関係なく飲んでます)


以前はカリカリフードを置いている所にも水入れがあったんですが、この容器にしてからは、宣伝文句のように美味しくなるのか、ここでしか飲まなくなりました。




狭い流し台ゆえに調理の時は大変邪魔なのですが、飲む量が少なかったばっかりに、腎臓系の病気になっても困るので、好きにさせてます。




えーと、一番これで飲んでもらいたいうめちゃんはというと…





あっ!

オカーサンのコップの水を勝手に飲むんじゃない!

しかもその足、落ちるよ!




ちょっと口まわりが広いぶん、顔を入れるのにちょうどいいようなので、このコップはうめちゃんにあげることにしました。

もちろん、流し台の水入れでも飲みますが、なっちゃん達ほどたくさん飲みません。

なので、例えば部屋にいる時などに、目の前まで水入れを台ごと持っていってやると、そんなに喉渇いてたのかい?と驚くほどたくさん飲みます。

どっちにしても甘やかし放題ですが、健康のためですからね、めんどくさがらずお世話するのみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (ぺもぺも)
2012-05-11 19:13:00
お3人とも(笑)かわいいですなぁー。
特になっちゃんの背中のラインがセクシー♪

そうそう、珍しくGWに出かけたので、くまこ&ダンナの写真付きでブログ更新しましたー♪
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-05-12 09:32:02
実年齢はみんな60歳代のバーチャンだけどね(笑)。
なっちゃんとみーさんが一緒の画像の、みーさんの毛皮がみすぼらしく見える…。
実際は3匹の中で一番ふんわりしてさわり心地がいいのに、伝わらないのが残念。

おっ、久々の更新ね!
さっそくお邪魔しなくては!
返信する

コメントを投稿