naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ほそっ

2013-03-20 22:28:19 | 


ウエストが頭の幅より細いだなんて、羨ましい…。

なっちゃんはこんなに痩せてますが、体重は3.5キロくらいはあるので、問題はありません。

ややおでぶ~に見えるうめちゃんでも4.2キロなので、決してなっちゃんは痩せ過ぎではないのですよ。

(ちなみにみーさんは、3.8キロくらい)



余談ですが、そろそろ19歳になる実家のべるバアサンは2キロでした。

(くろが5キロオーバーなので、その半分もない)

耳に真菌(人間でいう水虫菌のようなもの)が出来て掻きすぎて傷になったため、治療のために病院に行った時に測ったのですが、院長先生の奥様に年齢のわりに元気ねえと誉めてもらえました。

うん、ウェットフードは一食で半缶ペロリと食べるし、庭も小走りで走るしねー。

こちらも、目指せ、26歳!だな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ぺもぺも)
2013-03-20 23:21:38
ニャンコは頭が通る隙間は通れるってことに納得です。(笑)
しかしスタイルいいわぁー。
それに比べてうちのくまこったら・・・。(笑)

トマト、昨年の夏にお隣りさんからミニトマトを大量にいただきました。
庭に植えてみたらあれよあれよと成長していくら収穫しても追い付かないくらい実ったとかで。(笑)
どうしたもんか考えて、潰しながらひき肉と混ぜて炒めて味付けしてなんちゃってミートソースを作りました。
ダンナが。(笑)
普通のトマトが大量にあるときはトマトソースにして保存してまーす。

来週、久々で楽しみですな♪
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2013-03-21 10:49:39
なっちゃんは見た目すっごく痩せてるから、うめちゃんがおそらくごく普通の体型に入ると思うんだよね。
みーさんは毛が多くてふわっふわだからそうは見えないけど、実はなっちゃんよりも顔の幅はちっちゃいよ。

あっ、そうか、うちもミートソースにしてみよう!
実はトマトをくださる方は、年配のおばあちゃんなんだけど、真夏だろうが真冬だろうが、毎週毎週月曜日にリンゴ3個と、トマト4~5個をアホ彼にくれるのよ。
大変ありがたい、実にありがたい、と思う反面、もう10年近く毎週毎週なので、正直なところ飽きちゃったので、たまにはキュウリとかナスとかだったらもっと嬉しいなあと(笑)。
ちなみにリンゴは、アホ彼が昼食時にせっせとむいて食べてまーす。
きっとヤツも飽き飽きしてると思うけど、10年近く週に2回来てくださるお得意様なので、これからもふたりで我慢…いやいや、頑張って食べます(笑)。

ホント、来週は久々ですっごく楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿