naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

ふくろう

2019-04-09 18:59:50 | 日常
アホ彼が、誰からかは知りませんが頂いたふくろうです。
 
 
 
 
 
 
ふくろうには下に穴があいていて、中は空洞になっているのですが、背の高いほうのふくろうの中にこれが入っていました。
 
 
 
 
 
名なのかな、私は全く知らないですが。
 
 
きっとお高かったかもしれませんね。
 
 
アホ彼には、縁起の良い物だから仕事場に置きなよ、と言ってあったんですが、ヤツはここに置きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりしたがな!
 
 
本当は床ではなく、窓際に置くスペースがあるのでそこに置けばいいんですが、落として割れたら大変ですからね。
 
 
間違って蹴らないようにしなくては。
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2019-04-10 09:28:18
えー!!!びっくりした!
まさかトイレの床とは!
もの自体は素敵だと思いました。
返信する
ひつじさま (naumi)
2019-04-11 13:49:51
せめて自分の汚部屋に置けばいいのに、きっと割れものなので猫が落としたり転がしたりして割れたら、掃除や後からづけが大変!と思ったのでしょう。

ちなみにトイレですが、私は普通のトイレブラシや、それを収納する容器が嫌いです。
ブラシはいつまでもジメッとしているし、容器も気が付けば黒カビだらけなんてことも。
なので、掃除用のブラシは流し台の排水口を洗う細長いものを使っています(100均)。
すぐ乾くし、細かい所までよく洗えるのでオススメです。
そしてそのブラシを入れてある容器は、ひつじさんちのような壺ではなく、500ミリのペットボトルを適当な高さに切ったものです。
透明なのでブラシやボトルそのものが汚れてきたらすぐに取り換えようと気が付くし、交換も惜しみなくできます。
返信する
Unknown (ひつじ)
2019-04-11 20:38:24
うちも壺は姑が入院してから捨てて、透明な空き瓶(今はケチャップの空き瓶)に入れてますよ~。姑の買ったケチャップがまだいっぱいある~。でもペットボトルの容器を使うのはいいアイデアですね!洗わずにそのままゴミに出せる!
返信する
Unknown (naumi1177)
2019-04-14 18:05:55
余談ですが、ブラシを排水口用のに変えてからは使いやすいので2日に1回くらいササッと掃除する習慣がつきました。
洗剤なしですが、こまめにやれば黒ずみなどの汚れは全然付かないのでエコな点でもオススメですね〜。
返信する

コメントを投稿