naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

姪っ子へあげちゃうよ

2019-04-06 10:06:03 | 日常
衣類の整理をしました。
 
 
気にいって買ったものの、着てみたら全然似合ってなかったとか、おでぶ~ゆえに大丈夫そうと思って買ったのにきつかったとかの、新品もしくはほぼ新品を、姪っ子達に送ってあげます。 
 
 
 
 
私の妹である母親が狙うかもしれませんが、妹も私とどっこいどっこいのおでぶ~なので、まあ1枚くらいは着られるかもです。
 
 
おかげで引き出しタイプの衣装ケースの、1段と半分くらい空いたので、はみ出ていたパジャマなどがしまえるようになりました。
 
 
不要品も捨てなくては。
 
 
人様の片付けブログを見ていると、こっちまで片付けしたくなってウズウズしちゃいます。
 
 
 
 
ついでにこれも送ります。
 
(画像が大きめですが、縮小すると文字がぼけちゃうのよ)
 
 
 
 
姪っ子の姉のほうは刀剣乱舞が好きなのです。
 
 
 
 
でも、全国的にファンがたくさんいるのに、いくら土佐藩とか坂本龍馬とかにしても、こんな地方の新聞だけに載せるなんてなんだかもったいないですね。
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2019-04-06 15:12:13
私は2人の従姉妹の娘たち5人に、着なくなったブランドものの衣類を山ほどあげたのに、着たよ~とか、気に入ってるよ~とか、何かしらのリアクションが欲しかったけど、ウンともスンとも言われなくて、会っても着てたことが一度も無くて、もしかしたら迷惑だった?とか売った?とか、モヤモヤしたので寄付一択になってしまいました。
妹さんだとどうだった?と気軽に聞けていいですよね。
それにnaumiさんの妹さんなら大切に扱ってくれそう!
返信する
ひつじさま (naumi)
2019-04-09 15:53:34
お返事遅くなってゴメンナサイ!

いつも妹んちに送る時は、好みじゃないものは遠慮なく処分していいよ~と言って送ります。
でも姪っ子達は、夏休みに帰省してきた時に、これおばちゃんからもらったやつ~と言ってよく着てくれてます。
嬉しい反面、私が着るより数十倍似合っているので、若干の悔しさもありますが。

そういや従姉妹にも娘さんがいたっけ、でも数年に1回お葬式とか法事とかで会うくらいだから名前も年齢も覚えてないや程度の付き合いなので、そちらにあげようと考えたことはないですねえ。
(あと従姉妹は東京暮らしで私達よりは生活水準も上なので、きっといいお洋服を着ていそう)

でも、もらったら例え好みじゃなかったりサイズがあわなかったりしても、ひと言お礼は言うべきですよね。
返信する

コメントを投稿