naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

アホ彼コレクション その4

2012-02-09 18:46:21 | アホ彼
さていよいよコレクションシリーズも最終章を迎えました。

(隠れた場所にはまだまだあるかもしれぬが)

コレクション中、最大規模のコレをご覧下さい!
















なんぢゃこりゃ~!

(別にこのスポーツドリンクが特別好きというわけではなく、たまたま安かったから)




ことの発端は、昨年の大震災です。

それまでは、狭い台所の片隅に3~4本しか置かせませんでした。

しかし、震災以来、備蓄品としてちょっと多めに買ってくるようになりました。

まあ私のフトコロは痛まないし、少々ならあるにこしたことはないからいいか…。

そう思いながらも



1段に2本まで!


を限度にしていました。

それはずっと守られていましたし、半分の段くらいまでしか在庫はありませんでした。

しかし!

今年になってから、徒歩1分のドラッグストアから、買っては運び、買っては運びを繰り返し、気づけば



1段に4本も!



の状態に!






アホか~!
凸(▼皿▼メ)





おかげで宅配便などが来た時に見られるのが恥ずかしいので、受け取る時にちょっと苦労します。

幸いにも狭い階段なので、これ以上増やすとアホ彼自身が通りにくいので、なんとかストップしてます。

つーかね、そんなにお金があり余っているんなら、2キロで2千円もする猫のカリカリでも買ってよ!

ん?

そうそう猫といえば







これはまあ、うめちゃんとみーさんにとってはありがたいコレクションかも。

やれやれ…と、ふとアホ彼の部屋を見たらば











ええかげんにせぇ~!
凸(▼皿▼メ)








以上、アホ彼コレクションシリーズでした。

これからも私はアホ彼コレクション増殖を阻止すべく戦わなければなりません。

また新たなコレクションを発見したら、ご報告致します。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひゃー (ぺもぺも)
2012-02-09 21:38:11
これはまたすごい!
昨日までのを見て、こんだけあるんだから非常用は???って思ってたらー。
でも、水はないんですねぇ。

さらに想像を超えてました!
いやー、すごい。

押し入れの中にはなんかストックされてないですか?(笑)

返信する
うちの話? (ポンポコ)
2012-02-10 12:44:32
いや~、ずっと夫の事を読んでいるような気分でした。うちは私の手の届かない家具・冷蔵庫の上に細かい物をごちゃごちゃ置かれるのがストレス!一掃してもまた徐々に増やされる。死ぬまでエンドレス?と、気が遠くなります。
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2012-02-10 13:12:24
どんなに広いお屋敷に住んでいても、家族が10人以上とかじゃない限り、一般家庭でこんなに在庫持ってるとこは少ないだろうねえ(笑)。
ちなみに水は、画像にはうつってないけど、階段を上がりきった所に、私が2リットル×6本入り1箱を保管してるよ。

押入れ…
それは禁断の魔窟よ(笑)。
11個の衣装ケースと、その他雑多なモノに占領されてるから、幸いストック品はないっぽいけど、それでいいのやら悪いのやら。
アホ彼は生きてる以上、ずーっとこのまんまだろうな…と最近は少し諦めてます(笑)。

返信する
ポンポコさま (naumi)
2012-02-10 13:22:32
そうなのです!
死ぬまでエンドレス!!!なのです…。

うちは階段と洗面台下以外は、すべてアホ彼の汚部屋内だけで溜まってるという状態なのでまだマシですが、それでも視界に入るたびにイラッ…としますよー。

アホ彼自身が、重度のハウスダストアレルギーにでもなって、隅々まで掃除をしないと大変!ということにでもならない限り、改善の見込みはないです…。

返信する

コメントを投稿