naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

またやってみた

2013-03-28 18:44:50 | かたづけ


ビフォーの画像を撮り忘れたので、昨年の画像になります。

ここんとこ、ちょこちょこ整理整頓をやってるせいか、長年変化のなかったココもなんとかしたい!というヤル気がムクムクとわいてきたのです。

メジャーであちこちのサイズをチャーッと測り、本を全て出し、ゴトゴトと動かして1時間足らずでこうなりました。



画像ではあまりわからないかもしれませんが、位置が低くなったので、なんだか広々。

カバンの横の入れ物だけゴチャッとしてますが、ハサミや爪切りなどの細々した雑モノ入れです。

引き出しに仕舞えば見た目もいいんですが、さっと取りたいモノばかりなので、この状態にしてます。

縦だと本がみっちみちだったので、横にしたらかなり余裕が出来ました。



あー、こういうまっすぐなってるのって好き~!

私は決してセンスがいいわけでもなく、オシャレな家具やグッズもありませんが、元々めんどくさがりでズボラなので、見た目より使いやすさが大事なのですよ。



ちなみに、パインちゃんが乗っている台の下には、カゴにまとめたメイク用品を隠してあります。

見やすい、取りやすい所に置くと、猫がバラバラに散らかしてくれます…。

さあ、次はどこをやろうかしら?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ぺもぺも)
2013-03-29 00:13:48
いいですねー♪
窓の前もスッキリしたし、なによりカラーボックスがピシッとおさまってるのが気持ちいいー!(笑)

この勢いでどんどんやっちゃってください!!
私はしばらく現状維持です。(笑)

あ、明日の午前中にダビングして郵便局にひとっ走り行ってきます!
到着は月曜日なっちゃうかもしれないけどお楽しみにー。
返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2013-03-29 09:02:32
模様替えして自分では満足ー!と思っても、画像にしてじっくり見ると、ここはもうちょっとスッキリとしたほうが…なんて思ってしまう(笑)。
しかしあいふぉんで撮影した画像をパソコンで見ると、なんでほんのすこーしだけイラッとする感じにボケちゃうんだろう?
(メガネの度数が合わないのをかけて見てるような感じかな…)
ビフォーの画像はデジカメだから余計に違うのかもしれないけど、あいふぉん本体で見たら、何の問題もなくキレイに写ってるのに不思議。
本体のカメラではなく、別のカメラアプリで撮ったほうがいいのかな…。
あ、次回は押入れを検討中です(笑)。

おー、ありがとー!
楽しみに待ってまーす。
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 09:03:32
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす\(o⌒∇⌒o)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみさま (naumi)
2013-03-30 09:08:36
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿