naumiの日常

naumiと愛猫アリソン・キャメロン・立夏(りっか)【故なつ・うめ・みお】、そして同居人のアホ彼との日常

わかりあえないふたり

2009-05-25 18:26:13 | 日常
一昨日の会話。

アホ彼(以下ア)「引っ越すとなると何かにお金がいるから、車も1台にしないと…」

私「ふーん」

ア「(長男で)後継ぎだから親も孫の顔が見たいだろうし…」

私「ふーん」

ア「………」

遠まわしに言われようが直球で言われようが、私の気持ちは変わりません。




車は手放さねぇよ。

今さら孫だなんて何言ってやがんでぇ。





車に関しては、アホ彼はでかいミニバンから軽の箱バンに変えるつもりのようです。

しかし!

それは新車で、しかも価格は160万円以上!

ミニバンを下取りで取ってもらっても30万円にしかならないので、それを引いても130万円!

お金がいるいると訴えるわりには、えらい高い買い物じゃないか。

それなのにお金がいるから私に車を手放せと?

だいたいなぜ私が自分の車を持ったのか、もう忘れたのか?

好きな時に使っていいと言っていたオメーが貸さないから買ったんだよ。

自分勝手なオメーに対して私が「はいわかりました」と言うとでも思ってんのか?




孫に関しても、アホ彼は一昨年の11月に一度そんな話をしています。

その時は私も腹をくくって決意したのですが、言い出しっぺのアホ彼がなぜかヤル気をすっかりなくして、いつの間にか立ち消えに。

それなのに今さら?

一昨年は40歳だった私も、今では42歳の高齢出産メンバー。

しかも会社は数年後にはなくなるかもしれないっちゅー中小企業ですから、産休を取るなんて言ったら辞めてくれと言われる可能性大なのです。

一昨年もそう言ってやったのに、もしかして忘れた?

なんでもお父様が現在入院していて、どうやらそんなに長くはない(とアホ彼は言っているが実際は知りません)らしく、そんな入院にお金のいる時に親に出してもらうんだから、などと理屈に合わないことを言い出す始末なのです。

じゃあなんでそんなにお金がいる時に出してもらうんだよ?って普通思いますよね。

それに、後継ぎ後継ぎって言うけれど、そんなことはアホ彼が産まれた時からわかっていること。

それを今まで好き勝手にやってきておいて、自分の都合のいい時だけ後継ぎ話を出すようなヤツの言うことなんか聞くわけないだろ!

(弟さんと妹さんに、それぞれ男の子を含めた数人の子供さんがいるので、別にアホ彼に子供がいなくてもたいした問題でもないのですよ)

そんなにお金が心配で、ついでに孫が欲しけりゃ、私みたいに高齢出産にならないような若いひとで、収入も福利厚生も民間から比べたらずば抜けて安定している公務員とでも結婚してください。




以上、上記2点について「ふーん」と鼻先であしらったことに気付かず、また蒸し返したらがっつり言ってやる所存です、ホホホ。




ちなみに新居ですが、27日(水)が友引なので、その日に契約するそうです。

そして引っ越しは来月の21日(日)の予定だそうですが、それまでにリフォームが終わるのか心配です。

まあなんでも6月23日は、アホ彼が初めて自分で開業した日だそうですから、その日に合わせて移転したいんだとか。

ふーん、まあ好きにすれば。

それまでに部屋の大半を占めるモノをどれだけ減らせるか見ものですけどね。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進ですねえ。 (クルタ母)
2009-05-25 21:34:32
お話はトントンと進んでらっしゃるのですね!!
彼さんにはご兄弟はいらっしゃらないのですか??
ご兄弟がいらしたら、もしかしてもうお孫さんいらっしゃったりしてと思ったもので。
ご両親にかこつけて実はご自分がお子が欲しいのかしら?ってのは無しですか??

あと、1ヶ月弱って事はこれから大変ですね!!
でも、そこはnaumiさんの腕を存分にふるえるまたとないチャンスですね~
がっつり捨てて素敵な収納をなさって下さいませ

車を買い換えて1台にするより、現状維持の方がお金掛からないと思うのですが…
どうでしょうね?
返信する
ふーん(笑) (ぺもぺも)
2009-05-26 01:28:51
面白かったです。(笑)

その昔、うちのダンナは子どもが欲しい人だったです。
その話しをすると、決まって
「私は子どもを産むために結婚したんじゃない!
そんなに子どもが欲しきゃ、あなたの子どもが欲しいの、なんて言ってくれる若い女と結婚しれ!!」
って、子どもはいらねぇっちゅう私に言い負かされるし、自分の仕事が出張ばっかで子どもどころじゃないってことにあるとき気づいて考えを変更したようです。

ダンナは長男ですが、ダンナの親は孫なんて興味ないわーって人なのでなーんも言われません。(笑)

入院しててお金がかかるときに出してもらうんだから、って変な理由ですねぇ。
そんなこと気にするなら、最初から資金援助を断ると思うんだけどなぁ。
そっちの方が親孝行だと思うのは私だけでしょうかねぇ。

てか、車を1台にしなきゃならない理由もわかりませんねぇ・・・。


車は絶対手放しちゃダメですよー!
返信する
フムフム・・ (みずすまし)
2009-05-26 21:22:42
彼さまは、直球に言えないシャイな人なんですかねえ。
それか、親に言われ続けられてて、言うタイプか。
子供も産む機械じゃないんだから簡単に言わないで欲しいものです。
車も、絶対手放してはいけません。
断固として、戦ってくださいませ!
返信する
Unknown (なつ)
2009-05-27 09:54:26
以下略が「彼」じゃなく「ア」なのが…(笑)

自分が、基本的に
アレをやらなきゃ、コレも考えなきゃとなると
プチぱにくるタイプなので
大変そうだなーと思います。

子供も車もそんな言われたら
「え?困るよ」って思っても、超悩んでしまいそうだ。
でも、naumiさんは
ちゃんと自分の気持ちが決まってるから
流されて後悔するより、その通りでいいと思います。
返信する
微妙な男心 (deico)
2009-05-27 11:04:58
なんでしょうけどね(笑)
「最初からわかっていたことでしょ?」て、結構苛つきますよね。たとえ好意を持っている男でも
女にとって、産む産まないは、どちらを選ぼうとも多重リスクを覚悟せねばなりませんから、
具体的、長期的に物事を考える様に出来ているのでしょうね
男はその点いつまでも夢想癖で、「いまさら?」時点になってジタバタ、言い訳こじ付け…可愛いものです

引っ越し前の荷物処分…naumiさんとは違って、すごく大変そうですよね(苦笑)
そうですね~「片付けられたら、本気なんだって認めてやるよ」…とか?
(だからと言って、鬼畜な私なら譲らないだろうけど…うう~ん。ニガ笑)
返信する
クルタ母さま (naumi)
2009-05-27 11:28:00
アホ彼にはすでに結婚している弟さんと妹さんがいます。
そして、弟さんには子供さんもいて、その中には男の子もいたはず。
いや、仮に女の子でもちゃんと孫はいるんですから、別に跡とり云々は全然問題ないんですけどねー。
アホ彼自身は子供が欲しいなんてのは全然言ったことがないので、まあお母様にちくちくっと言われたんじゃないでしょうかね(笑)。

今回は期間が短いのがネックですね。
リフォームが終わってから、その広さにあわせて物を減らしてゆっくりと引っ越しを、だったらいいんですが、アホ彼の無鉄砲な計画ではこのままだと今ある大量の荷物をそのままごっそり運び込む可能性もありますから。
ともかくも頑張ります。

車に関しては私もそう思いますよ。
ガソリン代や税金は高いかもしれないけど、車検代や保険代は軽だってそう変わりはしませんから、長い目で見たら壊れるまで乗ったほうがいいんですけどね。

返信する
ぺもぺもさま (naumi)
2009-05-27 11:50:03
ええ、もちろん車は手放しませんことよ、ホホホ!
つーか、私は軽の箱バンに乗って実家までの長距離を走るつもりは毛頭ございませんのでねー。

私も子供はいらない派。
まさに子供が欲しけりゃ産みたいですっていう女性を見つけてくれ!だよね。
実際の稼ぎを知らないからホントかどうかはわからないけど、今の収入でもゆとりがないってアホ彼自身言ってるくせに、そこに子供が産まれて私の収入も減ったら、ますます厳しくなるという現実がわかってないんだろうねぇ。

アホ彼とお母様が金銭に関してどんなお話をされたかはさっぱりわからないけれど、確かに入院にお金がいるって時にヘンなことだと思うよねー。
もしかして、もう長くはないと言っているお父様の保険金でもアテにしてるのかな?なんて勘ぐってしまうわ。

返信する
みずすましさま (naumi)
2009-05-27 11:58:40
はい、車のことも跡取り云々のことも、よーく考えたら大変くだらないこの戦いに勝ちますとも!

アホ彼はマザコンなので(笑)お母様のご意見を尊重されるのでしょう。
でも子供はそう簡単に産まれるものではないし、産まれてから独り立ちさせるまでの20年近い年月を考えたら、今の私達には肉体的にも経済的にも大変厳しいですからね。
そういう現実は…たぶん一生わからないでしょうねー(笑)。

返信する
なつさま (naumi)
2009-05-27 13:52:29
そう、自分で決めたことなら後悔しても自分のせいだからしょうがないか、とあきらめはつきますからねー。
アホ彼の言いなりになんてなるもんかー!

アホ彼はその家を買うことに関しては、おそらく何ヶ月も前からあれこれ考えていたと思うけれども、私には何も言わないので困ります。
まあ嫁じゃないから無理もないけど(笑)。
なんでもちゃんと最初から説明してくれて話あえたら私も頭ごなしに「アホー!」と怒ったりは(たぶん)しないのになー。
でも車だけはちゃんとした説明と話し合いがあっても譲りませんことよ、ホホホ。


返信する
deicoさま (naumi)
2009-05-27 14:02:38
男は夢を食って生きていける生き物ですからねー(笑)。
というか、いい歳なんだからもうちょっと現実を見据えろよ!と思います。
しかしお母様はなかなかしっかりしてらっしゃるようなので、仮に嫁に行ったら何かと大変そうです(笑)。

1間の押入れ分と、6畳のうち3畳を占めているモノの山…どのように減るか大変楽しみです(微笑)。
全部持っていったら、アホ彼の部屋は寝る場所どころか足の踏み場もないことになりますからね。
迫る期限!
減らせないモノ!
その苦悩を優しく見守りたいと思います(鬼)。





返信する

コメントを投稿