Mory-Diary2024

近頃はもっぱらキャンプです。

5.27回復走(完)

2012年05月27日 | トレーニング

日曜日のお話です。

と言っても時間が無いので走ったルートだけ。

自宅~荒川~清澄坂~松郷峠~小川町~熊谷~刀水橋~利根川~利根大堰~武蔵水路~吉見~荒川~自宅

前日の河口湖行きがかなりハードでしたので、乗るか乗らぬか迷いましたが、天気もイイしやることもないのでのんびり走る事にしました。

ただ、おケツの痛みがかなりあり辛いです。

荒川をのんびり走り、川島の方から清澄坂を登り明覚まで走ったところで、しのすけさんとお仲間の皆様にお会いしてご挨拶。

定峰峠に行かれるとのことで、一緒にどうですか?と仰って頂きましたが、ここまでの道中クロスバイクに抜かれるへロリっぷりの疲労具合でしたので、このままソロで走ることにしました。

また機会がありましたら参加させてください♪

松郷峠を登ってみましたが、超級山岳に思えるくらい脚が重く、かやの湯の方へ行く予定を変更して熊谷方面へ向かいます。

そして利根川↓

↑利根川(刀水橋)

所持金が潤沢ではなく、近くのグルメ的なものと言えば太田の焼きそばか行田のフライ。

フライは油ギッシュなので食べたくはないので、太田へ焼きそばかと思いましたが、刀水橋から7~8kmと距離もなかなか(往復という意味で)。

帰りも辛そうなので、諦めて帰路へつきます。

↑利根川

利根川サイクリングロードはいろんな標識が出来て以前と違う感じでした。

いつの間にか向かい風が強烈になっていて、こちらも超級峠です。

無理だ!

と思い荒川へ行けば少しはマシかな?と訳の分からない事を思い、利根大堰から武蔵水路沿いを走りで吉見へ。

↑さきたま古墳~R17号まで続く緑道

↑吉見

荒川CRに入っても強烈向かい風はコンティニュー(当たり前)。

泣きながら帰り、入間大橋先の土手上TT区間は避けたいので、ホンダエアポート先の沈む橋から左岸へ

↑榎本牧場

榎本牧場では私的にお約束のNOジェラードで帰還しました。

走行データはこちら

走行距離 147.7km

平均速度 22.0km/h

走行時間 6時間43分

獲得標高 539m

でした。

5.26河口湖へ

2012年05月27日 | トレーニング

土曜日のお話です。

hajimeさんからのお誘いで急遽河口湖まで行って参りました。

自宅を3:50に出発しhajimeさん宅に4:30に到着。

ヨヨマンさんにお見送り頂き2人でGO!

道が全く分からないので、基本hajimeさん先頭で都内を抜けて道志みちへ入ります。

ピークの山伏峠(トンネル)まで、ずーっとおしゃべりをしながらのんびり走り山中湖へ。

↑山中湖からの富士山

湖畔を少し走り、富士吉田市内を抜けてこんどは河口湖へ。

↑河口湖大橋

河口湖大橋を渡り、御坂みちへ入ります。

ここから御坂峠を登りますが、ここでもずーっとおしゃべりをしながらゆっくりと登ります。

道も比較的綺麗で、車もあまり通らず木陰も多く気持ちいい道でした。

何より勾配が緩いのがベリーグッド!

ピークの峠の茶屋から見える富士山は最高でした。Dsc_0831_2
↑御坂峠からの富士山

下ってからは、塩山の方へ向かい柳沢峠というところへ。

一番キツいらしいのですが、ここまで180kmも走ってきて、かなりお疲れ気味なわたしはナチュラルに遅れてしまいます。

しかも暑くて途中にこっそり自販機で補給をしてさらに遅れてしまいました。

つづら折りで橋が多いこともあり、遥か彼方で手を振るhajimeさんの姿が・・・

何でここだけまじめに走ってるんですか!(不真面目ですみません★)

それにしてもここの峠は長いですね。

しかも8%くらいの勾配がずーっと続くし。

難儀しながら頂上に到着。

↑柳沢峠

↑お待たせしました。

標高1480m少々だったかな?塩山が300m強くらいだから中々ですね。

一気に下り奥多摩湖が見えてきたところから向かい風の中、ローテをしながらガンガンに飛ばし(当社比)、柳沢峠の頂上から1時間で青梅市街にやってきました。

ここからは、ホトケのhajimeさんによる一人引きで所沢経由で帰りR463とR254の分かれ道でお別れしました。

そこから一人で帰りましたが、距離が微妙なので荒川の田んぼの中をクルクル回って帰りましたとさ。

走行距離 300.2km

平均速度 24.6km/h

走行時間 12時間11分

獲得標高 3463m

でした。

hajimeさんありがとうございました!

またよろしくお願いします(もう少し軽めでw)!