goo

クジ運

クジ運の悪い僕。
今まで、記憶に残る大きな当たりは
一度も経験ありません。

小学校の頃に、
コカコーラの王冠を集めて
ベンディングマシーン型の
カセットデッキが当たったのが唯一かな?
それも、壊れてたし(今じゃクレームの対象かしらん)

考えてみれば、
小学校受験で
筆記テストは合格し
面接もパスしたのに、
最後がクジ引きだとは。

多分、僕の“クジ諦め”は
このころ形成されたのかも知れません。
だから
「その場で当たるクジ」
以外は、無視の方向にあります。
逆を言えば、僕みたいな人が居るから
倍率は低くなりますよ・・・多分。

7月に買った芳香剤。
当りクジを引いたものの、
「どうせ当たらないぜ」
と思いつつ、
年季の入った年賀ハガキに貼って
乱筆のまま送ってみた。

1か月後、
「金の消臭元」が送られて来た。
正直者にはちゃんと送ってくれた
小林製薬に感謝。

しかし、過度の期待をしていた僕は
「金メッキされた消臭元じゃなーい」
とガッカリしていた事は内緒です。

当れば当たるで文句を言う僕に
クジの神様は微笑まない?!
でもね、どこに金の消臭元を置くか
思案中なんです。
(心の底で、凄く喜んでいるんです)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タイアのバラ... フロントタイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。