goo

190E (19年15万5500㎞)2年目の磨き(#2)

190Eの磨き中に貸していただいた代車は、軽自動車(これもピカピカなんです)
だと思いきや、御大の愛車「クラウン」。
いつもはさり気なくセルシオのホイールを履いて、差を付けているのですが、
今の時期はスタッドレスタイアで登場。

「雪国でも大丈夫ですよ!」

・・・と言われたものの、何故かクラウンは僕の中でベンツより上位にある。
どうしてレクサスより神経を使うのか???
今もって不思議だ。
御大の愛車だから何度もボディーコートをしているのかと思いきや

「いや、普通に作業しただけだよ。全然乗らないから綺麗なのかもネ。
でも昨日は雪で息子がSLKの代わりに乗って行ったから少し汚いかな」


僕はドアを開けるごとにボディーに触れては、ツルツル感に感心し、
運転しながら、電動で左右に動くエアコンのルーバーに関心しながら、
日本の味を楽しんでいます。

本当に、アメ車と乗り心地が似ているなぁ。
歴代のクラウンビクトリア(フォード)とも似ている。
でも芸が細かい所は日本文化の象徴だわっ。

<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
みがき:1万円~ / コーティング:3万円~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 190E (19... 住友を選択?... »
 
コメント
 
 
 
最新型・・・ (taka yu)
2008-02-09 18:30:35
最新型のクラウン・・・かどうかは厳密には判りませんが、タクシーに乗ってみますと、以前の(この写真の型の)クラウンとは全然別物に感じました。

トヨタも進化しているんですね。
流石、世界一です。
 
 
 
taka yuさまへ (H.Nakazawa)
2008-02-10 20:43:11
コメントありがとうございます。

全てが80点で出来ているこの車は、日本を代表していますね。
また110km/hまでの走行、加速は素晴しいですね。
それ以上になると、フレームのブレやブレーキの効き
が弱いですが、日本で走るならこれで十分ではないかと・・・。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。