goo

戸惑いの春 ~ そして雲海

気候が変わると、気持ちも変わります。
良い時もあれば、落ち着かない時も。
また、妙に眠いのもこの時期らしい状態。

月曜夜は早めに就寝したので、
朝3時には起床。夜型の僕が朝方にすると
いつもこんな感じです。

外を見れば雨も上がり、
車を引き出すと、気の向くままに
ステアリングを回します。

気が付けば箱根。
誰も居ない道路を、
自分好きなペースで走ります。

やがて夜明けを迎えた僕が
車を横浜に向けた瞬間、
眼下には一面の雲。

「雲海だ!」



鳥のさえずりしか聞こえない箱根の朝。
自然の素晴らしさに、しばし感動。
そして写る事の無い、匂いまでも記録しておこうと
そっとシャッターを切ります。



撮影好きには有名な
いつもの富士山撮影ポイントには、
既に3台のカメラが。
そこから見える富士山の素晴らしさ、
そして雄大さ。



太陽が上がるにつれて
刻々と変わる表情には、
感動を超え、驚きすら覚えます。



運転に気を付けながら、
大観山に向けてゆっくりと走らせると、
同時にサイドウインドーの風景も変化。
まさに「雲」で出来た「海」。



明日がどうなっているか不安で分からないけれど、
でも着実に前に向かって歩いている現在。

「あの朝日の先には何があるのだろう?」



「きっと明るく楽しい事があるさ」

と思いながら通過する桜のトンネル。
人生何だか楽しくなって来た。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« アジア初披露... ゴルフ カブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (karosso)
2012-04-26 00:36:44
綺麗ですなぁ。

この雲海といい、富士山といい、
写真を見ているだけで心洗われるような気分。

私が箱根に行ったときは、深い濃霧にのまれて、
景色はもちろん、道が見えないほどで、
怖い思いをしました。

次の機会に行くときはこの絶景が見れるといいなぁ。
 
 
 
いいわ~ (niinii)
2012-04-26 21:11:29
それでは、今週末もう一度行きますか(笑)

狙わずに、こんな場面に出逢えるなんて、ついてますよ~(^ー^)
雨上がりの翌日、会社お休みしようかしら…
 
 
 
karossoさまへ (H.Nakazawa)
2012-04-27 15:02:35
コメントありがとうございます。

本当にふらりと出かけて、
渋滞に巻き込まれないように
早く帰宅しようと思ったら
この素敵な風景に出合いました。

風も暖かく、防寒着無しでしたので
気楽に撮影出来ました。
山の天気は気まぐれですねぇ
 
 
 
niiniiさまへ (H.Nakazawa)
2012-04-27 15:04:10
コメントありがとうございます。

この感じだと、明日朝が良いのかしらん。
気まぐれな山の天気ですから、
私には分かりません。
まるで女性の気持ちのように(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。