goo

8年目の夢叶う(通勤車の納車)

その車を始めて見たのは、フォルクスワーゲン社の公式イベントだったと

記憶しています。商用車ボディーに、最上級のエンジン。

正規輸入販売もされていませんでしたので、マニアには涎物の車でした。

そして僕が本格的に興味を持ったのは、VGJ豊橋本社にお伺いした際でした。
あれから8年、その車が欲しくて夢にまで見る程でしたが、

VGJ本社が、社内移動用で輸入した車でしたので、諦めざる負えないのが

現実でした。

転機が訪れたのは約2年前。

なんと僕が調べていたその車には、謎の右ハンドル日本仕様があったのです。

偶然にもその車を取材をするチャンスが訪れて、オーナーを口説き落とすのに数ヶ月。
価格問題ならともかく、交換条件(後釜の車を見付けて来る事)

を与えられ、その為に右往左往しました。

ようやく目処がたったものの、実際にその車が来るまで半年以上かかりました。

最後には僕も諦めて、国産のワゴン車を購入しようか悩んだくらいです。

その為に、愛するトゥーランも先に売ってしまったのですから。
本日、やっとその車をフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて

購入出来て、車検証には僕の名前と住所が記載されました。

オドメーターは約88900km。

完全整備され、多くの部品が新品に変えられて、いつも完全ガレージ保管。

それにサードカーという環境にあったので、程度は最高。

あとは、ドイツ語の取扱説明書と、楽しい睨めっこになるのでしょう。

ゴルフ3、ポロ9N、トゥーランGLiと乗り継いだ間、ずっと欲しかったこの車。

大切にしたいと思っております。

この車を譲って下さった前オーナー氏、僕のワガママの為に動いて下さった

関係者の皆様には、心より御礼申し上げます。

今日は、本当に嬉しいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コンビニの「... ATオイルパン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。