フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
8年目の夢叶う(通勤車の納車)
その車を始めて見たのは、フォルクスワーゲン社の公式イベントだったと
記憶しています。商用車ボディーに、最上級のエンジン。
正規輸入販売もされていませんでしたので、マニアには涎物の車でした。
そして僕が本格的に興味を持ったのは、VGJ豊橋本社にお伺いした際でした。
あれから8年、その車が欲しくて夢にまで見る程でしたが、
VGJ本社が、社内移動用で輸入した車でしたので、諦めざる負えないのが
現実でした。
転機が訪れたのは約2年前。
なんと僕が調べていたその車には、謎の右ハンドル日本仕様があったのです。
偶然にもその車を取材をするチャンスが訪れて、オーナーを口説き落とすのに数ヶ月。
価格問題ならともかく、交換条件(後釜の車を見付けて来る事)
を与えられ、その為に右往左往しました。
ようやく目処がたったものの、実際にその車が来るまで半年以上かかりました。
最後には僕も諦めて、国産のワゴン車を購入しようか悩んだくらいです。
その為に、愛するトゥーランも先に売ってしまったのですから。
本日、やっとその車をフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて
購入出来て、車検証には僕の名前と住所が記載されました。
オドメーターは約88900km。
完全整備され、多くの部品が新品に変えられて、いつも完全ガレージ保管。
それにサードカーという環境にあったので、程度は最高。
あとは、ドイツ語の取扱説明書と、楽しい睨めっこになるのでしょう。
ゴルフ3、ポロ9N、トゥーランGLiと乗り継いだ間、ずっと欲しかったこの車。
大切にしたいと思っております。
この車を譲って下さった前オーナー氏、僕のワガママの為に動いて下さった
関係者の皆様には、心より御礼申し上げます。
今日は、本当に嬉しいなぁ。
記憶しています。商用車ボディーに、最上級のエンジン。
正規輸入販売もされていませんでしたので、マニアには涎物の車でした。
そして僕が本格的に興味を持ったのは、VGJ豊橋本社にお伺いした際でした。
あれから8年、その車が欲しくて夢にまで見る程でしたが、
VGJ本社が、社内移動用で輸入した車でしたので、諦めざる負えないのが
現実でした。
転機が訪れたのは約2年前。
なんと僕が調べていたその車には、謎の右ハンドル日本仕様があったのです。
偶然にもその車を取材をするチャンスが訪れて、オーナーを口説き落とすのに数ヶ月。
価格問題ならともかく、交換条件(後釜の車を見付けて来る事)
を与えられ、その為に右往左往しました。
ようやく目処がたったものの、実際にその車が来るまで半年以上かかりました。
最後には僕も諦めて、国産のワゴン車を購入しようか悩んだくらいです。
その為に、愛するトゥーランも先に売ってしまったのですから。
本日、やっとその車をフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて
購入出来て、車検証には僕の名前と住所が記載されました。
オドメーターは約88900km。
完全整備され、多くの部品が新品に変えられて、いつも完全ガレージ保管。
それにサードカーという環境にあったので、程度は最高。
あとは、ドイツ語の取扱説明書と、楽しい睨めっこになるのでしょう。
ゴルフ3、ポロ9N、トゥーランGLiと乗り継いだ間、ずっと欲しかったこの車。
大切にしたいと思っております。
この車を譲って下さった前オーナー氏、僕のワガママの為に動いて下さった
関係者の皆様には、心より御礼申し上げます。
今日は、本当に嬉しいなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« コンビニの「... | ATオイルパン... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |