フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
スタッドレスに交換
【88,900km+97,988km=186,888km】
作業日:1月22日
昼から降り始めた雪は、ボタ雪から本格的なサラサラの雪に変わり
予報通り4年ぶりの大雪に。
前日の富士スピードウエイで程良く疲れた体に鞭を打ち、
スタッドレスタイアに交換。
上に記載しているのは、雪の降る中、交換後の1枚。
一昨年から電動インパクトを使うようになった自分に
ちょっと後ろめたさを感じる今日この頃。
いや、自分の限界を知っておいた方が良いのかも知れません・・・。
でも最後はちゃんとレンチで締めます(これ大事!)
装着しているのは、2013年頃にテスト購入したブリジストンの
ブリザック。溝は十分ありますが、そろそろ寿命のようで
柔らかさは無くなり、初動グリップも低下しつつあります。
これはヨコハマタイアより悪い成績のような気がします。
関東では年に1回あるかないかの雪に備えての装着ですが、
坂道の多い横浜以南では、結構重要なパーツかも知れませんね。
作業日:1月22日
昼から降り始めた雪は、ボタ雪から本格的なサラサラの雪に変わり
予報通り4年ぶりの大雪に。
前日の富士スピードウエイで程良く疲れた体に鞭を打ち、
スタッドレスタイアに交換。
上に記載しているのは、雪の降る中、交換後の1枚。
一昨年から電動インパクトを使うようになった自分に
ちょっと後ろめたさを感じる今日この頃。
いや、自分の限界を知っておいた方が良いのかも知れません・・・。
でも最後はちゃんとレンチで締めます(これ大事!)
装着しているのは、2013年頃にテスト購入したブリジストンの
ブリザック。溝は十分ありますが、そろそろ寿命のようで
柔らかさは無くなり、初動グリップも低下しつつあります。
これはヨコハマタイアより悪い成績のような気がします。
関東では年に1回あるかないかの雪に備えての装着ですが、
坂道の多い横浜以南では、結構重要なパーツかも知れませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ATシフトレバ... | 大雪をパトロール » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません |