goo

スタッドレスに交換

【88,900km+97,988km=186,888km】

作業日:1月22日

昼から降り始めた雪は、ボタ雪から本格的なサラサラの雪に変わり
予報通り4年ぶりの大雪に。

前日の富士スピードウエイで程良く疲れた体に鞭を打ち、
スタッドレスタイアに交換。
上に記載しているのは、雪の降る中、交換後の1枚。

一昨年から電動インパクトを使うようになった自分に
ちょっと後ろめたさを感じる今日この頃。
いや、自分の限界を知っておいた方が良いのかも知れません・・・。
でも最後はちゃんとレンチで締めます(これ大事!)

装着しているのは、2013年頃にテスト購入したブリジストンの
ブリザック。溝は十分ありますが、そろそろ寿命のようで
柔らかさは無くなり、初動グリップも低下しつつあります。
これはヨコハマタイアより悪い成績のような気がします。

関東では年に1回あるかないかの雪に備えての装着ですが、
坂道の多い横浜以南では、結構重要なパーツかも知れませんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ATシフトレバ... 大雪をパトロール »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。