goo

登呂と言えばフジミ模型


先日、登呂遺跡に行った際、
模型好きには忘れちゃならない場所を通ってみた。
それはフジミ模型株式会社の本社。
登呂遺跡から数ブロック先の住宅街にあります。
僕がここを訪れるのは20年ぶりかな。



1948年にスタートしたフジミ模型。
今は無き今井科学も
フジミと同じスタートだったらしい。

タミヤ製品と同じくらい
模型屋さんでスペースを持っている
フジミ模型ですが、
社屋はかなり小さいので驚きます。
タミヤと比べると・・・極小(失礼)

一つの金型ベースで、
多くのバリエーションを作るから
かなり頭の良い会社ですね。
レベル社にもOEMするぐらいですから
さすがです。





見慣れていた角ばった社名ロゴから
昔のロゴに変わったのは、
2017年夏頃からだそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大人の遠足 カフェと迷っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。