goo

大人の遠足


車検で預けていたカラヴェルを迎えに
新幹線に乗り、静岡駅で下車。
ひかりは、やっぱり早い



安城から陸送して下さった
ユタカモータースの野村社長と合流。
すぐさま昼食へ



静岡おでんと言えば、
やつぱりフリカケですね





桜海老かき揚げ蕎麦



社長!ご馳走様でした。

さて、このまま帰るのも
勿体ないので、ちょっと遠足へ



登呂遺跡!



前を通ったことはあるけれど
見学は初めて



小学生に交じって
火起こしを見学
こんなに簡単に火が起こせるんだ!



お次は世界遺産へ



三保の松原



一度来てみたかったんだよなぁ。



この日は皆既月食でしたので、
途中のサービスエリアで2時間観測。
これは”科学の授業”だ!
望遠レンズを持ってくればよかった・・・。



帰りの東名高速では、
”大人の社会見学”ということで
東名集中工事に遭遇。
それも横浜青葉インター近くでハマるとは・・・。
でも、面白い重機をいっぱい見られました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポルシェガレ... 登呂と言えば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。