goo

磨き終了 (5年・29,315km) #7

自分でバフがけをしていると、丸いボディーに閉口した覚えがあります。
これについて山田御大にお聞きすると・・・


「丸いボディーは大変といえば大変だけど、それはバフのサイズを変えたり、
細かい所に手が入れば問題ありません。本当は直線的デザインのボルボなんかが
難しいんだよね。光沢加減が均一に出てしまうからなんだ。」

意外な答えに驚いたと共に、以前テレビで漆塗り職人さんが同じような事を
言っていたのを思い出し、妙に納得。
継続して輝く「Car show condition」とは、こういった状態の事を指すのかも
しれませんね。

僕のしつこい質問にも丁寧に答えて下さる山田御大には本当に感謝。
さっ、幌を開けて、仕事に戻らなければ!
電動で幌を開けると、心は常夏。。。


<店舗紹介>
有限会社 オートサービスヤマダ
横浜市戸塚区戸塚町1006-4
℡ 045-865-3039 fax 045-865-3035
みがき:1万円~ / コーティング:3万円~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 磨き終了 (... ゴルフ5は買... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。