goo

ゴルフ5は買いか?

3月という事もあるのだろうか?
また4月には「ゴルフ6型」が日本登場時期と言う事もあるのだろう。
ディーラーさんから買換えを進められた方からのメールやお電話をいただきます。
僕の答えは

「YES!買いですよ」
※但しモデルチェンジが先になるゴルフヴァリアントは別。

安いモデルであっても、高価なGTIであってもオススメと言えるでしょう。
特に今月は国産車やトヨタ系DUOは決算期なので、自動的にフォルクスワーゲン
販売チャンネル(旧ファーレン)も値引きしてくれます。また、この経済状況
ですから、いつもにも増して値引きの量は大きいと思います。いや、大きいのが事実。

しかし、価格だけの車ではありません。
ゴルフ4型の良し悪しを徹底的に考えた「ゴルフ5型」は、久々の優良モデルと
言えるでしょう。確かに車にファンシーな物をあまり求めないドイツでは、
「過剰装備」に対してのアレルギーがありましたが、日本ではそれが逆に作用して
外車としては一番使い易く、人気モデルとなっています。GTIなどは、こんなに
人気になると誰が想像したでしょう。

日本の「カイゼン」を導入しているフォルクスワーゲングループですから、
以前に比べて初期トラブルも少なくなりました。しかし、一番安心なのは
昔から言われている
「最終モデルが最高モデル」
という定義は、一寸も変っていないのです。

僕なら廉価版(装備は十分)のTSIトレンドラインで十分だと思います。
初期の販売設定を誤った事で売れなくなった「GT-TSI」も悪くはありませんが、
バリューフォーマネーの現代においての「ゴルフ定義」は、トレンドラインだと
僕は思います。これが200万円程度で買えれば御の字でしょう。
ゴルフ購入を悩んでいる方の参考になれば幸いです。

画像は、VGJが発表会用に使っていたTSIトレンドライン。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 磨き終了 (... ゴルフ6はい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。