フォルクスワーゲン・アウディーを中心に車に魅せられた中澤寛のホンネワールド!
僕の心の中をちょっと見せちゃう?!
横浜のノンビリ社長ブログ---My private time(Blog)
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トゥーランGLi (2年&46,960km) その15
<下地作り>
洗浄が終わると、乾かしてから下地作業に入ります。
画像のフロントフードは新品に交換して、新しい塗装がしてありますが、
(板金作業をした小野瀬自動車さんはメーカーからの仕事もされている一流です)
それ以上の効果を狙って、バフ掛けをしていただくと、恐ろしい程
赤いボディーに深みが強調されるようになりました。
使っている磨き剤は、企業秘密だそうで、ここでは書けませんが、驚いた事に
決して入手困難な物ではありませんでした。ポイントは、混合比率です(謎)。
あーこれ以上書けない。皆さんごめんなさい。
でも、ここで書いても真似出来ない芸当だった事は確かです。
また画像でも分かるバフ掛け機械の持ち方、上からの圧力、バフの速度
(驚異的な速度)などは、プロ中のプロが認める山田御大だけあり、
間違っても自分で試してみようとは思わない程、素晴しい職人技でありました。
良い物を見せていただいたわん!
洗浄が終わると、乾かしてから下地作業に入ります。
画像のフロントフードは新品に交換して、新しい塗装がしてありますが、
(板金作業をした小野瀬自動車さんはメーカーからの仕事もされている一流です)
それ以上の効果を狙って、バフ掛けをしていただくと、恐ろしい程
赤いボディーに深みが強調されるようになりました。
使っている磨き剤は、企業秘密だそうで、ここでは書けませんが、驚いた事に
決して入手困難な物ではありませんでした。ポイントは、混合比率です(謎)。
あーこれ以上書けない。皆さんごめんなさい。
でも、ここで書いても真似出来ない芸当だった事は確かです。
また画像でも分かるバフ掛け機械の持ち方、上からの圧力、バフの速度
(驚異的な速度)などは、プロ中のプロが認める山田御大だけあり、
間違っても自分で試してみようとは思わない程、素晴しい職人技でありました。
良い物を見せていただいたわん!
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