ジュニアに組み込まれた走行支援システムは、ドライバーなしで自律走行する
だけではなく、将来的に車の安全性を大幅に高めることを意図して製作されている
ことがポイントです。このような機能は、パサートやその他の車種に採用されている
オートマティック ディスタンス コントロール(ADC)、
フェートンやトゥアレグに採用され、ミラーの死角に存在する車を警告する
レーンチェンジ アシスト、
トゥーランおよびテ . . . 本文を読む
決勝コースでは、60台のオフィシャル車両を含む障害物が、
対向車線や多数の信号機といった現実に極めて近い環境を作り出しました。
参加車両は走行タイムばかりでなく、コースをいかに安全に走行したかについて、
より高い評価がくだされる過酷なレースなのです。
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アーバンチャレンジは、さまざまな参加チームが「ハイテク」車両を持ち込んで、
60マイル(約96km)に及ぶ市街地を模した未知のコースを、
道路交通法を遵守しながら最速のタイムで完走することを競います。
参加車両には、合流、ロータリー、交差点の通過といった諸条件が課されます。
ドライバーが車両に乗り込むことは一切許されず、すべての参加車両は、
コンピューターによるルートの決定と運転が行われるのです . . . 本文を読む
ゼッケンナンバー「3」が、今回2位入賞をした車両。
今回のパサートは、電動パワーステアリング、エレクトリック アクセルペダル、
DSG、電動パーキングブレーキを標準装備。
ERLは、これらの電動システムを改良し、100%コンピューター制御によって
走行する車両を製作しました。
車両の「頭脳」は、各チップにつき2個のマルチプロセッシング ユニットを
搭載したインテル コア2 デュオ プロセッサーが . . . 本文を読む
ロサンゼルス近郊のビクタービルにおいて行われた、完全自律走行型の車で
高度なテクノロジーを競う世界で最も過酷なカーレース
「アーバンチャレンジ 2007」
今回2回目の開催となるこのハイテクレースで、11台の車両が決勝に進出。
3台のパサートヴァリアントが出場し、その中の1台が2位に入賞しました。
・ブラウンシュバイク工科大学組
・カールスルーエ大学組
・カリフォルニア リサーチ ラボラトリー& . . . 本文を読む