最終ラインに並んだGTI&R32。
部品の共有化により、R32も通常と同じラインで生産されていますので
(使われるパーツは違います)
後部の車を見て分かる通り、通常のゴルフもラインに流れています。
日本仕様の「R32」も全てのモデル(右ハンドルも)が、ここで生産されていますが、
日本仕様GTIについては、右ハンドル日本仕様が特別に生産されている、
南アフリカ工場で生産が行われています。主要部品は . . . 本文を読む
内装も装着され、あとはシートや細かい電装部品を取り付けるだけになったGTI。
ここではフロントとリアウインドーを装着しています。
※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
車体に足回りがドッキングする直前の画像。
ボンネット裏側には、大型の指示書が付いています。
前部ドア下には、既に傷を防ぐ為のビニールテープが貼ってありますね。
車体はゴルフ5型GTI・4ドア左ハンドル仕様。
※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
4回に渡り、GTI &R32製造特集をお送りします。
画像は、おなじみの「レーザー溶接」をしているシーン。
話しには聞きますが、あまり見る事が無い画像ですね。
※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
最近、僕の周りのフォルクスワーゲンユーザーで、事故の話を良く耳にしている。
多くが運転中に、危機的状況下で、避け用が無く、偶然生じてしまった事故なのだが、
車は結構なダメージの事が多い。
幸い、お体に大きな怪我は無いのが僕としては一番「ホッ」とする事なのだが、
もっと驚くのは、フォルクスワーゲンが体を守ってくれているとしか思えない
場合が多いのだ。
相手の車は廃車同然なのに、事故に遭われた皆さん . . . 本文を読む