goo

GTI &R32生産ライン画像(最終回)

最終ラインに並んだGTI&R32。 部品の共有化により、R32も通常と同じラインで生産されていますので (使われるパーツは違います) 後部の車を見て分かる通り、通常のゴルフもラインに流れています。 日本仕様の「R32」も全てのモデル(右ハンドルも)が、ここで生産されていますが、 日本仕様GTIについては、右ハンドル日本仕様が特別に生産されている、 南アフリカ工場で生産が行われています。主要部品は . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GTI &R32生産ライン画像(3/4)

内装も装着され、あとはシートや細かい電装部品を取り付けるだけになったGTI。 ここではフロントとリアウインドーを装着しています。 ※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GTI &R32生産ライン画像(2/4)

車体に足回りがドッキングする直前の画像。 ボンネット裏側には、大型の指示書が付いています。 前部ドア下には、既に傷を防ぐ為のビニールテープが貼ってありますね。 車体はゴルフ5型GTI・4ドア左ハンドル仕様。 ※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GTI &R32生産ライン画像(1/4)

4回に渡り、GTI &R32製造特集をお送りします。 画像は、おなじみの「レーザー溶接」をしているシーン。 話しには聞きますが、あまり見る事が無い画像ですね。 ※ドイツ・ウォルフスブルグ市の本社工場にて。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

安全は標準装備

最近、僕の周りのフォルクスワーゲンユーザーで、事故の話を良く耳にしている。 多くが運転中に、危機的状況下で、避け用が無く、偶然生じてしまった事故なのだが、 車は結構なダメージの事が多い。 幸い、お体に大きな怪我は無いのが僕としては一番「ホッ」とする事なのだが、 もっと驚くのは、フォルクスワーゲンが体を守ってくれているとしか思えない 場合が多いのだ。 相手の車は廃車同然なのに、事故に遭われた皆さん . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )