金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

上海事変15

2009-03-18 04:05:28 | コードギアス
上海事変15
ゼロはブリタニアの研究施設に地下通路から入りました。研究者達はいきなり現れたゼロに騒がず、むしろ忠誠を誓っているように見えました。それはギアスの力でゼロに忠誠を誓えと命令された結果だが,そのあたりは藤堂にも部下の彼女にもわからない。
そして今日とても重大な実験を行なうと言いました。ゼロは「私も立ち会う」と言い、私は警備が厳重になったためいったん研究所の外に出ました。そして数分後、研究所からまっすぐな光が立ち上り、研究所の2回から上が全て消えました。後に残ったのはまるでナイフで切ったゼリーのような切り口の1階部分のみ。そう言うと藤堂の前に携帯の映像を見せた。部下の言ったとおり特撮映画さながらのシーンが展開されそして建物の2階から上が消えた。
その後建物は軍の手で封鎖された。もともと軍の機密研究所だったので警戒は厳重を極め彼女はそれ以上近づけず、藤堂のもとに戻ってきた。
部下の報告とゼロが彼であった事、その両方から藤堂は今回の失踪が事故であると判断した。
だが、それは同時にゼロの安否を探る手立てが無い事を意味する。
(私は本来なら佐官止まりが似合う男だ。将軍には向かない)
それは卑下でなく、冷静な分析である。そして佐官としてなら、たいていの者より優秀である自信が藤堂にはある。
今、黒の騎士団からゼロを失うわけにはいかない。ゼロと言う求心力を得て大きく成長した黒の騎士団。直接守るべき100万の民。彼らのためにも王の存在が必要なのだ。