金属中毒

心体お金の健康を中心に。
あなたはあなたの専門家、私は私の専門家。

ぼくとけっこんしてくにになろう7回目

2011-09-04 22:24:47 | Weblog
今回のG8はなんだか昔のようだった。昔、王侯が国の支配者だった頃、くには王に従い戦争に軍議に他国との会合にパーティに活躍した。当時の国際会議では王の横にお国様がいるのは当たり前だった。
 今回パリで予備会合をした直後、フランス・イギリス・ドイツ・イタリア・アメリカ・カナダ・ロシアは上司に呼び出された。すぐにこっちの会議場に来いというのだ。理由もわからないまま車で走り会議室に入ると、上司8人と日本がいた。
 政権党交代でまだ間が無く、お国様との付き合い方をよく知らない日本の総理は、日本を上司用の会議室に同行させた。
日本だけお国様がいるのはバランスを欠くので他の7国も呼び出されたのだ。アメリカは「これからバーガー食べにいくのに」
とぶーぶー文句を言った。ドイツは眉間に皺を深くした。この時のこれはいつもの事なので誰も気にしなかった。
 日本は急に呼び出された7国にとても恐縮していたが、アメリカとドイツを除く5国は『上司の隣で参加する会議』を楽しんだ。フランスが正面に座るロシアに視線を送ると、いつも貼り付けた笑顔しか見せないこの北の国が本気で笑っていた。フランスも自分の上司に微笑みかけ、上司も軽くウィンクしてきた。
 日本の総理のカン違いで急に合同会議になったけど、これも悪くないと欧米の首脳達は思った。さんざん文句をたれたアメリカも上司にコーラとポテトを勧められると大喜びで横に座った。
 そんな、なんだかほんわかした雰囲気の会議室で一組だけ冷え冷えした国があった。
ドイツである

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きをぜひ! (亜津魅)
2011-10-06 18:57:39
こんにちは、初めまして亜津魅と申します。
pixivで作品を拝読しました。
普受け大好きで、妊普設定など大好物です。
ぜひ続きが読みたいので、更新を頑張ってください。
応援しております。
返信する

コメントを投稿