はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

イルカ・コンサート

2014-06-22 22:22:51 | 旅行、お出かけ

雨の日曜日、在所の人の葬式に行ってから、伊勢の観文で「イルカのコンサート」に行ってきた。

ここでは35年ぶりらしい。伊勢には毎年参拝にきてるらしいが・・

若かりし頃のミュージシャンは今なお現役で頑張っている。63歳になったとは思えない若さだ。

声なんか全然変わってない。他の歌手でもそうだがやっぱり「歌うこと」は若返りの秘訣だと思う。小林旭、加山雄三、・・・70歳過ぎても歳を感じさせない。

懐かしい歌もたくさん歌ってくれた。 やはり同年代の客が多い、6対4で女性のほうが多いか? ステージ上ではギターがスタンドの上に横向きに置いてあった。

これは彼女の「アイデア」です。2時間半のコンサートでは肩から掛けるとギターが重くなる。年齢と体の大きさからいうとツライですね。

演奏の時はほんとに肩からギターをかかえているみたい。

ステージ衣装も3回変わりました。1部が終わったら2部は着物をアレンジした自作の衣装、アンコールではいつものオーバーオール姿だった。

歌以外のライフワークは着物の染物、これからの夢は「着物の個展」を開くことだそうだ。

他にもいろいろ活動もしてるんですね。若いはずだ。

IRUKA  -
イルカ

IUCN国際自然保護連合親善大使、

2004年に初の親善大使に任命された。

  • 環境省中央環境審議会、野生生物部会臨時委員
  • 国際生物多様性年において
    • 地球いきもの国内委員会、委員
    • 地球いきもの応援団、メンバー

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画鑑賞 | トップ | 初鮎釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事