はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

ニンニクの収穫

2014-06-06 21:09:06 | 映画

今日は平日休み。

東海地方も梅雨に入ったのか?昨日はよく雨が降った。

ニンニクの収穫時期に雨が続いてはいけないので、今日、すべて収穫した。

全部で46個、母が追肥をしてくれたおかげで大きく育った。一片が丹波栗ぐらい大きいのもある。

これを干し、また9月になったらまた10個分ぐらい植えてみる。来年にはまた60個収穫できる。

伊勢で用事を済ませ、帰りにまた本屋に立ち寄る。

今、反日の影響で、嫌韓、嫌中に関する書籍がたくさん出回っている。

どれを読んでいいかわからない。YouTubeで興味深く閲覧している「某国のイージス」さんの本を探してみたが見つからなかった。

中国人の書いた本や韓国人の書いた本、台湾人が書いた本、もちろん日本人の書いた本がダントツに多いが、日本も反韓、反中教育(というと大げさだが・・)の方向に行きつつある。  これではいい方向には向かわないね・・・・・?

この先、中国、韓国、日本はどうなっていくのかな? 平和的に解決・・・・は無理?。

とにかく中国の力による海洋進出は止めてもらわないとアジアの支配は止まらなくなる可能性があるかも・・・・?

どれを買うか迷ったので、個人本より文芸春秋出版の本にしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日は・・ | トップ | ポタリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文春 (蔵くら)
2014-06-08 21:23:46
ご無沙汰しています。
私も早速購入してみましたが、母に取られましてまだ読んでいません。

中国の横暴については、大井 功著『「チベット問題」読み解く』で、そうかなるほどそうなのか・・・と納得しました。

チベット鉄道はネパールへ延伸します。中国の”ネパール自治区”となる日が来ないことを願わずにいられません。
返信する
中国の野望 (はぐれ雲)
2014-06-10 00:09:22
お久しぶりです。
チベット問題やウイグル問題に関しては自分は知識不足ですが、結局「横取り」ということですよね。

アフリカ支援を名目に中国人を送り込み、現地の人より中国人優先。あげくにはチャイナタウン化・・・・・

このままでは「猿の惑星」ならぬ「漢族の惑星」になってしまう

チベット鉄道は中国の建設でしょうか?それならヤバいですね。本買って読んでみたいです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事