はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

南勢会旅行

2018-05-23 00:02:03 | 旅行、お出かけ

今年も南勢地区のOBで作る仲間の旅行に行ってきた。去年は改装間もない「日光東照宮」がメインだったが、今年は広島呉の「大和ミュージアム」がメインだ。

土曜の夜から7名で出発、一気に山口県の長門市まで走る。

夜が明けてきた頃、日本に訪れる外国人に人気の「元乃隅稲成神社」へ・・・

早朝で風も強く、薄着なのですごく寒かった。

その後、角島大橋へ・・・島まで渡りすぐ引き返してきた。

さらに下って、下関まで。 昼食に唐戸市場でフグのから揚げ定食を食べる。

食後の散策に関門橋、壇ノ浦、赤間神宮へ・・・・

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護施設 | トップ | 岩国から広島市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行、お出かけ」カテゴリの最新記事