はぐれ雲のつれつ゛れ日記

還暦が過ぎ、そろそろ人生を振り返る歳、日々の出来事や思ったことを、思いつくままに・・・。

宮川氾濫

2011-09-04 19:35:41 | 映画
台風12号は四国に上陸し、中心からは外れたが遅いため、昨日とは打って変わって夜中からすごい大雨になった。

娘は昼に大阪に帰ったが、TELがあり近鉄電車は運行してたのに、伊勢市駅に着くと宮川の鉄橋が浸かると予想してか、明星駅まで運休となった。

急きょ、近鉄中川駅まで送って行くことになった。道路も一部通行止めで大周りして伊勢市駅まで向かった。

車中からの宮川の様子を撮影した。
地元の内城田大橋


コンクリート会社も屋根まで浸かる。


宮リバー公園


伊勢市中須町あたり


度会橋


娘が他に「ふたり乗せてってあげて」というのでOKすると、なんとフランス人の男性と日本人の女性だった。
中川駅までタクシーで行くと一万五千円ぐらいかかるらしい。
東京から来てて、近々結婚するらしく、夫婦岩で有名な二見興玉神社での挙式の打ち合わせに来たそうだ。
昨日、夫婦岩の注連縄が台風の影響で切れたんやけど、見たんやろか?今月張り替え神事があるからいいけど。
いろいろ波乱がありそうな夫婦になりそうやけど幸せになってもらいたい。
お礼に東京青山ヨックモックのクッキー詰め合わせをいただきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風12号 | トップ | 機種変更 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怒涛のながれ ()
2011-09-05 17:11:45
宮川の荒れ様がよくわかりますね。
もとの清流に戻るにはどのくらいの日数が
かかるのでしょうか。
返信する
Unknown (はぐれ雲)
2011-09-05 23:56:07
こんばんは、
昔はこんなにも増水しなかったように思います。やはり上流次第ですね。
でも水位が下がるのは早いです。濁りがとれるのは1週間ぐらいかかるでしょう。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事